目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のリーネ

むけょっ

[むけょっ]

キャラID
: CG610-858
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

むけょっの冒険日誌

2023-05-17 13:08:28.0 テーマ:その他

「任侠プリキュア」とかいうパワーワード

 皆さんこんにちは。今回は先日フレと迷宮とかバトロをぐるぐるしてた時の雑談で出てきたパワーワードが夢に出てきたのでお裾分けしたく筆を取りました。 そのパワーワードとはタイトル通り「任侠プリキュア」福の神周回中の雑談で生まれた悪夢です。その内容は

・変身アイテムは杯。
・変身の掛け声は「仁義、通させて頂きやす」
・変身前はワンピースの赤犬。変身後は普通のプリ  キュア(ただし顔面据え置き)
・歌詞は「エンコはアニキに捧げたの~」等。
・プリティー要素は背中の刺青の鯉。
・↑最終回には青龍に進化する模様。
・キュア要素はおクスリ。
・赤犬だけじゃなく海軍大将は色+動物なのでプリ  キュア適正高くない? 
・ラスボス予定の黒ひげも変身()しそう。

 なんだこの悪夢。話の発端は白い恋人。「ホワイトラバーズってジョジョに出てきそうよね」という一言から「ハピネスレッド(赤福)とかどうだろう」と繋がり、「いやそれはプリキュアっぽい」という流れまでは覚えてるんだ。そこからどうして任侠プリキュアとかいうパワーワードが出てきたのかが不明である。

 悪夢ついでに赤犬の名?台詞「敗北者じゃけぇ」をわたしが誤字って「敗北者じぇけぇ」と言ってしまったが故に「女子高生白ひげ」とかいう怪物が産み出されてしまったこともここに報告しておきます。

 この記事を読んだ皆さんにも任侠プリキュアや女子高生白ひげといった怪物が夢に出てきてくれれば幸いです。    ミンナマキコマレチマエ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる