目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のリーネ

むけょっ

[むけょっ]

キャラID
: CG610-858
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

むけょっの冒険日誌

2023-11-22 01:23:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

戦歴を眺めてみた

 約8000時間ドラクエをプレイしているわたし。この時間を全て勉強に回せば弁護士とか気象予報士になれたとか言う正論は聞きません。そんなわけで今回は戦歴の討伐モンスター数トップ10をつらつら書いて行こうと思います。ちなみに写真のダークポックルは297匹でランク外でした。 10位 ふくまねき  5053匹
 わりと狩っててびびった奴その1。白箱で乱獲したメタルドラゴンとかがこの辺来るかなーと思ってたら奴は13位だったという。運の無さに定評のあるわたしですが、数打てば当たる理論で福引きを回すために彼らは犠牲になったのでしょう。

9位 バザックス  5463匹
 昔のレベル上げモンスターその1。サポックスという言葉を覚えてる人はどれだけいるのでしょう。チョッピ荒野の門から先が別マップ扱いにされてしまうくらいプレイヤーが殺到してた思い出。

8位 フォレスドン  5722匹
 サマ丼、ギル丼とかいう呼称が懐かしい討伐依頼販売の常連だったフォレスドン。ザオリクで蘇らされるとその分エモノ呼びできる数が減るのでそこにイライラしてた人もいたはず。

7位 タコメット  5900匹
 昔のレベル上げモンスターその2。多分どうぐ使いのレベル上げで狼牙突きしてたものと思われる。メガザルダンスされてぶちギレたのはわたしだけではないはず。

6位 ヘルジュラシック  6109匹
 竜牙石狙いで乱獲されたかわいそうなドラゴン。ひとえにテメエが狩りやすいとこにいるからだが。恨むならドラクロン山地の中層に飛龍でダイレクトに降りれるよう設定した運営さんを恨むのだ。

5位 サウルスロード  7184匹
 お前そんな狩られてたんか枠その2。ガートラント領での討伐依頼を出してたポッカラさんが元凶と思われる。他の討伐依頼モンスターだとエゼソルのヒポせんしとかシエラ巡礼地のじごくのつかいとかヴァースのボストロールとかが記憶に残ってるけどコイツに一番通ってた模様です。

4位 マリンスライム  11235匹
 とうとう5桁行っちゃたよ。こやつもタコメットと同じで槍の狼牙突きでまとめてしばいてた模様。こう、狼牙突きでまとめて殺れるようポジショニングをいろいろ考えてた思い出が有るような無いような。当時のコニウェア平原は槍を担いで魚介類を虎視眈々と狙うやべー奴らの見本市でしたね。

3位 アッシュリザード  11982匹
 戦歴見るまではコイツが1位と思ってたくらい乱獲した覚えのあるかわいそうなトカゲ。結晶竜牙石が金策として重宝してたから仕方ない。一度に数匹出現する、そこまで強くない、あちこちにシンボルがいっぱい居る、と乱獲される要素盛り沢山なナイスガイ。敢えて短所を挙げるならバイキの為に遠くに走ってく個体を別個に倒すのがめんどくさいってとこかしら。

2位 メタルスライム  12519匹
 メタキン周回とかメタル迷宮でお世話になってます。メタボス行くときにメタルウィング持ってるとカキンカキンSEが楽しい。

1位 スライムナイト・強  13591匹
 まいんさいぼー。いやマジでお前がトップなんかい。さそりばち辺りとシェアを奪い合ってると思いきやさそりばちは11位だったという。どんだけ魔因細胞好きなんだわたし。  最近はサブキャラの育成にもスライムナイト・強に通ってる始末なのでスライムナイト・強には頭が上がりませんね。今後も乱獲していきますので土埋め以外の属性盾をよろしくお願いいたします。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる