目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念のリーネ

むけょっ

[むけょっ]

キャラID
: CG610-858
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

むけょっの冒険日誌

2023-12-20 19:15:42.0 テーマ:レベル上げ

サブキャラ育成は険しき

 メインキャラのレベル上げが一段落したのでサブキャラ育成中なわたし。特訓終わらせろよと心の中の悪いタヌキさんが騒いでますが、そこはボチボチやろうかと思うので鎮まりたまへ。  さて、肝心のサブキャラのチャボですが、旅とかの一部の職業がレベル130とか129で、大半が50とか100前後な体たらく。とりあえず次の職業解放で必要とされる魔法使いと魔法戦士を50から100に上げておきました。そしてそのせいで「必要経験値多すぎじゃりっきーーーー!!!!」と叫んだとか叫んでないとか。  なんでわたしが発狂したのか説明するために、累計経験値の話をしましょう。「これだけ経験値を稼いだらこのレベルになるよ」という奴です。
 スタート地点のレベル50(職業クエのみやった状態)だと累計経験値はだいたい100万で、レベル100だと1700万くらい必要です。そして今現在のカンストである130となると6500万くらいです。増えすぎやろゴラァ
 レベル85までは平和だったんですよ。レベル70くらいからずっと199999経験値を稼げばレベルアップするという平坦な道のりでした。86から先が29万→39万→49万……と増え続け、今だと160万くらいは要求されます。
 まあアプデ毎にチマチマレベル上げをしてたら割と気にならない数値(いや、やっぱつれぇわ)ですが、年単位で放置してたサブなんかを上げようとするとめんどくさくなる数値なんすわ。  レベル上げだけなら鶏さんとかメタキンとかを乱獲すればどうにかなるわけですが、それに輪をかけてめんどくさいのがアクセサリーとか魔搭とかサブクエとか宝珠とか種集めとかパニガルムなんすわ。やだ、やること多すぎぃ………
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる