防衛軍の異星を野良で周回するのが最近の日課なわたし。知り合いと組んだりはしますが基本はソロです。友達いねーぜ!
そんなわけで今回は野良異星周回あるあるを語って行こうかと思います。
あるあるその1 魔戦の人数が安定しない
こういう高速周回コンテンツ常連の魔戦。もちろん防衛ボス討伐においても居るか居ないかで大きな差が出ます。そんなわけで自分が魔戦で行くと魔戦がパーティーに6人居て供給過剰になり、次のバトルで魔戦辞めてバトマスとかで行くと魔戦0なパーティーで戦うことになるという。
「どうやって戦えばいいんだ!」と赤毛の死神のように叫んだほろ苦い思い出。
あるあるその2 CT特技早打ち
基本的に防衛ボスというのはアホみたいな体力を持っているのでただぶん殴るのではなく、シナジーを合わせてぶん殴る必要があります。猛攻の書とかフォースブレイクとかレボルスライサーとか災禍の陣とかですね。そんなわけでそれらがある程度揃ってから強力なCT特技を連打して削るのが基本的な動きとなります。
ところがフォースブレイクや猛攻の書を待たずにライガーやら古今無双やらをブッパする方がちょくちょくいて、わたしなんかはよく釣られてブッパしちゃいます(笑)
特に魔戦が1人の時はカンダタに撃ってるので残り時間8:36くらいが再チャージの目安になるので参考にしてください。
あるあるその3 野良だから集うやべー奴ら
・アイテム係やってる癖にボスに突撃してビームとパンチ喰らって昇天するバトマス(わたし)
・天地で来てるけどげんま呼ばずに手にした扇のみで戦う天地
・フォースブレイクはするけどフォースを配らない魔法戦士
・UFOは倒すけどアイテム回収しないバーサーカー
・皆がUFOガン無視したせいで橋の上で変身技喰らって右往左往しちゃう大惨事
・道具さん、あなたの間合いで陣を引いたら前衛に届いてないの、もう一歩前に来て(涙)
・最初に構成見て「あ、これグダるわ」と思ってたら災禍や必殺技がバンバン来てあっさりクリアー
・逆に安牌構成だと思ってたら↑のような要因でグダることもある
なんか途中から愚痴が混じってた気もするけどまだまだ語れて無いことが有ったり無かったりなのでまたなんか書くかもしれません。それでは失礼しまーす。