※今回はVer.4.4のストーリーについてガッツリ触れる内容の日誌となる。ここまでストーリーが進んでいない方は見ないことを推奨する。
なお、ほぼストーリーについての感想を書き殴っただけの日誌である。
注意。
─────────────────────
とんでもないところに来ちまったよ………(゚д゚)
昨日・今日とストーリーを全力疾走で進め、約2日間でVer.4.4も終盤に差し掛かってきた。
Ver.4冒頭から過去にぶっ飛ぶ訳だが、今ストーリーで遠い未来にぶっ飛ぶことになるとはなぁ。
分かる人は分かるかもしれないが、過去とか未来云々(自分の持ってるバージョンは緋色の方だが……)が関わってくるゲームを最近ストーリークリアしたばかりなので、プクラスが最終的に遥か昔に飛ばされるという点でも個人的にタイムリーな話だったな~と思う。
つか、プクリポってなんでいつもこんなに重苦しいストーリーが多いんだ……。
もうそういうもんなのか?
博物館とか見てるだけでも結構ウ゛ッ゛ってなった。
アストルティアが滅び、プクリポ以外の種族が断絶してしまっているという衝撃展開。
宇宙船出てきたりとか前述のように激重ストーリーも相まって、「ホントにこのゲームドラクエか?」と思ってしまうほどだった。
こういう系のストーリーってタイムパラドックスが生じるのは定石(だと思っている)なので、各時代ゆく先々で登場してはヒントくれたりする自キャラソックリな影の正体とか関わってくるんじゃないかなーと今のところ予想している。
重いストーリーだったけど、現代のプクリポが全員集合した特別公演で、遠い未来に向けて記憶の黄結晶にありとあらゆる笑いを詰め込んでいくシーンはめっちゃ良かった………( ;∀;)
今後のストーリーが楽しみになってきた………!