目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ショウア

[ショウア]

キャラID
: GR732-498
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ショウアの冒険日誌

2024-10-15 23:10:46.0 テーマ:その他

Report:トンヌラウインドオーケストラ~夢叶うとき・その1(2024.10/13)

中の人の遠征記録、これで4回目かな。


昨日、埼玉県蕨市民会館コンクレレホールにてトンヌラウインドオーケストラによる演奏会が無事に終了した。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!


新幹線で帰宅を終え、現在は自室のベッドに体を投げ出して文章を書いている。
これから書く日誌の大半は帰りの新幹線内で書いたものだが、新幹線内の時間だけでは書ききれなかった(疲れで途中寝た)ため、昨日の本番の録音を聴きながら今回の旅路を振り返ってみた。

文章がだいぶ長いので日誌を分けて、この日誌ではその1、前日リハーサルの話をお届けする。



─────────────────────── ↑トンヌラでのハンドルネームが「ホイミン好きのひと」なのでホイミンの写真を貼ってみる。


前日に東京到着、親戚宅にて一泊してリハへ。
同じ電車で来たであろう、楽器を背負っている方達が自分と同じ方向に歩いているのを発見し、(多分参加者だな……あの人サックス背負ってるな……あ!あの人!ケースの形状的にユーフォでは!?)などと考えながら会場に到着。

さっき見かけた人はやはりユーフォだった。
同じ楽器同士ということで挨拶を交わした後、練習開始まで少し時間があったので早速ドラクエ談義に。
さらに他のユーフォの方も交えて楽器談義突入、楽器のメーカーとか品番、マウスピースとかについてアツい会話を交わした。
BessonとWillsonはユーフォ界の2大有名メーカー。
これテストに出ます(なんの??)


その後音出しを済ませ、練習開始。
初っ端からGP─ゲネプロといって、ざっくり言えば本番と同じように全曲通した。
勿論司会とかも込みで。
このときに初めて司会が話す内容を知り、第3部の始まりなんて奏者全員でフフッてなったw

住んでる場所の関係で自分にとっては今回が初合奏で、(初合奏がゲネプロかぁ……w)とか心のなかでひっそりツッコミ入れてたんだけど、ゲネプロ始まって最初の曲で既に感動で目がうるうるだった。
あらためて思うけどドラクエの曲って良いよなぁ。
良いメロディを聴けて酔いしれちゃって自分が入る小節逃すくらいだもん(オイ)

11:00に会場入りしたけど19:00まであっという間。
この楽しさはもう後にも先にもないような気がするぐらい、すっごく楽しかった。



前日リハ終了後、予定表もらった段階で帰りが遅くなることは確定していたので、どっかでご飯食べてくか~と思いながら駅へ歩いていたらトンヌラ内に謎に発足していた飲み会グループと遭遇、せっかくだしそのまま便乗してご飯へ。

合言葉「いのちだいじに」で始まった飲み会。
シャインマスカット酒とメロンボールをいただきつつ、他のトンヌラ参加者の旅路に耳を傾けた。
やれコケて楽器壊したことあるだの昨日指を負傷しただのトンデモエピソード出てきてびっくりだよ、まったく……w

おそらく最北端から参戦ということで、自分の今住んでる場所の写真をしれっと見せたりしてみた。

「ガチもんの『広野をゆく』じゃん」
「もうここに来るまでが『世界を回る』」
「500km!?『遙かなる旅路』すぎる」

……という感じの反応をいただいた。
会話に曲名ぶっこんでくるのが流石すぎるwww
(※5月に立ち飲みつうこんで出会った人達にも同じ写真を見せたけど「ん!?ジャリムバハ砂漠???」と言われたぐらい、"なにもない"場所なのである)

ドラテン民とも会話できて、グループチャットでスレッド立てて皆でフレンドコード交換したりもした。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、「明日はガンガンいこうぜ!」と一致団結してこの日はおひらきに。
どこか寂しい気もするが明日の本番に胸躍らせ、帰路につくのであった。



……日誌その2へ続く。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる