目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたの商品ナンバー12

スカルプ

[スカルプ]

キャラID
: XI293-794
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スカルプの冒険日誌

2015-02-13 02:54:55.0 テーマ:誰か教えて!

ふと思った今日この頃!

皆様はいかがお過ごしですか?

定期的に仕事の関係で放置になることがある私です!

今までは日誌書いたよ~!と聞いて読みにいきコメントしてたけど、最近はタイムラインなるものが登場してフレンドの日誌状況が一目瞭然!

愚痴・不満…etc

こういった内容は、わざわざ日誌書いたよ~!って報告しないので気がつかなかったが



いやー




みんなありますね~

もちろん私もありますよ!

フウラの像が貰えないとか、

フウラの像が貰えないとか、

フウラの像が貰えないとか、

フウラの像が貰えないとか、

フウラの像が貰えないとか、







(以下同じ文が続きます。)










フレンドの中にリアルが忙しくて引退した人も居るので、引退を反対じゃないけど、中にはドラクエのゲーム内容じゃなく、酷いことを言われたとか無視されたとか、そんな理由で引退する人が居ます。

今月の放置期間に2人引退しました。
1人は不明ですが、もう1人はチーム内の嫌がらせです。


私に手紙をくれたけど、ほとんどの人は自分の良いようにしか話さないので詳しいことはわかりません。

でも、あえて言います。




たかがそんなことでやめるのか!


今まで何人か、こういった事で引退してるけど、放置期間では正直、ちゃんと話を聞くこともできません。


好きなゲームを不本意にやめるのは嫌だと思うけど、そのままでも、もっと嫌な思いをするかも知れないので、止めることはできません。


オンラインの楽しみが逆にオンラインだから嫌な事もあると痛感する瞬間です。

非ログイン・ブラックリスト、どうにか続けることは出来ないのかと思うが、考え方は人それぞれ、私はフレンドに恵まれてる…フレンドが少ないだけかもしれないw







きっと私のフレンドはフウラを支持してくれ…












え~っと







引退する人を止める方法は無いものか?
リアルなら、ある程度責任は持てるが、ゲーム内では他の人の責任は持てないので軽はずみな事も言えないし…




まぁ、話をする気もなく、

不満を書いて、引退しますだけの手紙はやめて欲しい…



ってか相手がそこまで思い詰めるような酷いことって何やねん!

ゲームやからって何でもありちゃうし
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる