目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

賢王

りく

[りく]

キャラID
: ZS399-688
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

りくの冒険日誌

2019-12-03 18:59:10.0 2019-12-04 06:58:17.0テーマ:その他

フレンドのみなさんへ ログイン不可能になります、

フレンドのみなさんへ
みなさんこんばんは!
なんで突然日誌を書いたのかというと、もうすぐ僕はログイン出来なくなる可能性がすごく高くなったからです。
理由を詳しく説明すると長くなるのですが、ちゃんと伝えます。

僕はずっと、スクエニアカウントのメールアドレスはSoftbankのキャリアメールを使っていました。
そして9月にSoftbankからauにキャリア変更したのですが、うっかりしていて、スクエニアカウントのメールアドレスを変更するのを忘れてしましました。
それに気づいたのが、1週間前です。(課金してもメールがこないため)
それで焦ってスクエニのサポートに連絡したのですが、僕が馬鹿なのでスクエニアカウントの名前を適当な名前で登録してしまっていたため、「ご本人様確認が出来ない」とのことで、メアド変更してもらえませんでした。それでも諦められず、電話もかけて対応して頂けるようお願いしたのですが、やっぱり答えは同じでした。
トークンも入れてないためキャラ引っ越しも出来ないし、もしこの先、「アクセス環境が変化したためログイン制限しました。」って状態になったらもう解除することができません。僕は年に1~2回そうなっていたので、いつかログインできなくなります。

なんでこの日誌を書こうと思ったのかというと、最近はインしていないフレさん
や絡みが少なくて直接言いにくいフレさんにもこの事が伝わるように残しておきたかったからです。
ついこの間、昔とてもお世話になってて、4年位前にリアル忙しくて引退したフレさんからどこチャが来て、「りくちゃん元気!?ブラウザ版出たら復帰出来るかもだから遊ぼうね!」とチャットが来たばかりなのにこんな事になってすごく悲しい気持ちでいっぱいです。7年半の思い出が詰まったこのキャラクターで遊べなくなってしまうので、今にも泣きそうなほど辛いのですが、適当な名前を登録した自分のせいなのでどうしようもありません。
でも、他の方の中には僕のように、事前に連絡することもできずにイン出来なくなった方もたくさんいると思うので、あらかじめ気づけた僕はまだ幸せなほうですよね。

これからイン出来なくなったら、僕は別のキャラで遊んでいこうと思っているので、今あまり絡みの無いフレさんももし新しいキャラとフレなってもいいよって思ってくれたら、連絡してほしいです。
あと引退中のフレさんと連絡とれるようにTwitterを載せておきたいのですが、日誌にTwitterの名前載せてもいいのかわからないので、コメント欄に載せておこうと思います。もし今、引退しているフレさんが復帰されてこの日誌を見た時は、そちらから連絡してくれたら嬉しいです。

めちゃくちゃヘラっているのでダラダラ読みにくい長い日誌になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
またイン出来ている間に、思った事があったら書かせてもらいます。 
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる