目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2023-01-16 20:58:43.0 テーマ:職人活動

レンドアからの使者、光の道具鍛冶マン!

『全ての職人たちの味方、光の道具鍛冶マン参上!』
『私はアストルティアの職人たちが滞りなく生産活動を続けれられるよう、光の職人道具を作り続けているのだ!(フライパンだけ超フライパン)』

『毎日鍛冶をしていたら飽きてきたので、私の生産ルーティンを紹介することにした!』





『まずはキラキラマラソン!』 説明しよう!
光の道具鍛冶マンは鍛冶がヘタなので、生産だけでは赤字になってしまう可能性が高いのだ!
可能な限り素材は自分で集め、手堅い金策を平行して行うことにより、赤字になるリスクを最小限に抑えているのだ!



『そして鍛冶!作りやすくて売れ行きが良い道具を打ちまくる!』 説明しよう!
光の道具鍛冶マンは収支計算ができないので、さっさと現金で受け取れる商材を好むのだ!(全て売り尽くしてようやく黒字かどうか判断できる)
全ての職人の味方と言っておきながら、特定の職人道具ばかり作っていることがほとんどなのである!



『最後に出品!売れるまでは素材狩りと結晶作りをしているぞ!』 説明しよう!
光の道具鍛冶マンの大成功率はかなり低い!
素材狩りと結晶作りでの黒字が金策のほとんどの割合を占めていると思うぞ!
ありがとう、武器鍛冶職人さん!
ありがとう、裁縫職人さん!
ありがとう、シャドーサタン(とげウニ)さん!





今日も今日とて、光の道具鍛冶マンは打ち続ける……がんばれ!光の道具鍛冶マン!
マイタウンを手に入れるその日まで!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる