目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2023-03-03 23:17:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

HOP STICK

スコルパイドが
僕に下した使命は
君だけのヒーロー☆



ゲームプレイ環境が変わったことにより、以前よりも回線が不安定になってしまいました……
ゴールデンタイムは常にぐるぐる矢印が黄色になっており、戦闘中にキャラクターが固まることが度々。
これじゃ防衛軍周回できないよー!

ということで(?)、最近はレギルラッゾとスコルパイドを日課にしています。
天地雷鳴士でカカロンを召喚しておけば楽勝!……というわけにもいかず。
こやつら、サポート仲間の天敵であるジャンプ回避技を使用してきます。

自分だけでも生き残っていればカカロン様がどうにかしてくださいます。
しかし、スコルパイド戦においては、ザオトーン中に絶の震撃を喰らってしまうと非常に危険です。

こんな場面で役に立つスキルといえばこれ!ホップスティック!
このスキルを使うことによって、ジャンプができないサポート仲間も回避することができます。

……正直なところ、今まで使いどころがわからないスキルでした。
サポート仲間との冒険が多いソロプレイヤーは、すぐにこのとくぎを選択できるよう、とくぎ欄を整理しておくことをおすすめします。
かくいう私も、とくぎ欄は歯抜けになっていたりとぐっちゃぐちゃです。
咄嗟にやいばのぼうぎょなんか出せません!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる