目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2023-03-07 00:05:19.0 テーマ:写真活動

腰にヘヴィチャージがかかってる

アスコンに応募してみました!
……という本題はさておき。

マイタウンの購入以降、なかなかハウジングに食指が動かないというお話をさせてください。 我が家です。家の裏には大量のモンスター像がぐちゃぐちゃに配置されています(モグラ見えてる)。



ドラクエ10におけるハウジングというコンテンツは、冒険にほとんど関わりが無いが故に、特に力を入れなくても問題が無いものとなっています。
時間があるときにカタログを見てみるのですが、家具庭具の種類の多さに驚き、私の脳内のスケジューラが「……よし!じゃあハウジングはまた今度やろう」と後回しにしてしまうのです。

どう○つの森のように、ハウジングが主軸となっているゲームであれば、遊んでいるだけで必然的に家具やら何やらに触れることになり、「こういう家具もあるのか!じゃああんな感じで飾り付けてみようかなー」といった感じで、極めて自然に滑らかに実行に移ることができます。
しかし、ドラクエというゲームの主軸は冒険です。
クエストやイベントの報酬で家具庭具が貰えることもありますが、基本的には家具屋に行かなければ家具は手に入らないのです。
また、新しい家具を生み出す重ね置きというテクニックで更に奥が深くなっています。
それゆえに、「やろう!」という気概がなければ、どんな家具があるのかわからず方向性が定まらず、実行までに至らないという現象が起こるのです。

とはいえ、オープンハウスやカタログ等、ハウジングに関する便利機能はたくさん実装されています。
……つまり、めんどくさがりな性格をどうにかしなければ、私がハウジングに取り組むことはない、ということですね。どうにかならんかなぁ……



さておいた本題です。
プリンスコンテストに応募してみました。 スパイものをテーマに、「コードネーム〈プリンス〉」と題して応募してみました。

これが私のハウジングの限界です。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる