目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2023-05-10 23:46:04.0 テーマ:イベント

地元の人口より人が多そう

……うーん、小学校の生徒数には勝ってるかも。





本日、5月10日のテンの日はドラクエコスプレパーティー!
皆さんの素敵なドレスアップを拝見するべく、レンドアに行ってきました!

写真に写せる人数には制限があるため、冒頭の画像では伝わりづらいかもしれませんが、めちゃくちゃたくさんの人がいました。
気になるコスプレもたくさんあったのですが、ここにはちょっとしか写真を載せられないので、印象に残ったものをピックアップしてみました。
というか、写真を撮りすぎてアルバムの半分くらいが消えちゃった! スライムナイト……ではなく、スライムジェネラルさんを発見。
一目見てそれだと分かるドレスアップに脱帽です!
かわいらしいプクリポスライムナイトもたくさんいたのですが、枚数制限で泣く泣くカットです。

ドラクエⅣより、エッグラ&チキーラ。
ドラクエⅣ自体を遊んだことはありませんが、このキャラの存在はうっすらとだけ知っておりました。
そんな私でもすぐにわかってしまう、完成度の高いコスプレでした!
最後はこれ!
ダブルハッサン!
あまり人がいなかったサーバーで見つけました。
人が少ない中で佇むお二方に、周りの方々もついつい足を止めてしまったようですね。



ここに載せきれなかった写真はTwitterにアップしてみます。
#DQコスプレパーティー
というハッシュタグが用意されているようなので、ぜひ見てみてね!



いやあ、楽しかった!
何と言ってもこのお祭り感!
普段遊んでいるサーバーとは比較にならないほどの人口密度に、えもいわれぬ興奮を覚えました。
来年も遊べたらいいなー!



ちなみに、カメラを構えているピンク髪のキャラクターが私です。
ドラクエウォークの特級職「ニンジャ」のコスプレです。
どうでしょう、わかりましたか……?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる