目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2023-10-08 10:31:57.0 テーマ:仲間モンスターじまん

スカウトマン「キミ、バトルロードとかに興味ない?」

「とりあえず、トロルでも狩りながらお話だけしてみよ?ね?ね?」





仲間モンスターがかなり強くなったと話題になっていますね。
レベル上げやボス戦で活躍できるという話を耳にし、普段は王家の迷宮でしか仲間モンスターと冒険しない私も興味津々。
しかし、スカウトしたまま放置しているモンスターもいるうえに、そもそもスカウトしていないモンスターがほとんど……
ゆっくりじっくり育成してその強さを確かめてみたいと思います。



さて、今回はなつき度上げのお話。
便利ツールがあれば牧場でパーティーをひらくことにより、簡単になつき度を上げることができます。
しかし、このパーティーをひらくためにはほねつき肉が必要です。
ほねつき肉は無料でも手に入りますが、たくさん使うとなるとジェムで購入する必要があります(1個30ジェム)。

なるべくジェムは使いたくないケチな私。
なつき度上げはゲーム内で行っております。

なつき度は仲間モンスターをパーティに入れた状態で戦闘に勝利すると確率で上昇します。
そしてその確率は敵が強いほどに高くなります。
戦闘で倒した敵の数は関係ないので、「なるべく強く、一体だけでエンカウントするモンスター」がなつき度上げに最適ということになります。

これらの条件を満たしつつ、簡単に倒せるモンスターが、この日誌の冒頭に出てきたトロルというわけです。


さっそく狩りにいくぞー!

トロルは(まもの使いがある程度育っていれば)双竜打ち一発で倒せるので、サポート仲間を入れずともサクサク倒せてしまいます。
ユーチューブで柴犬の動画を鑑賞しつつ、左手でドラクエウォークのレベル上げをしながら、右手でエンカウント&双竜打ち。
気分はもはやデイトレーダー!

なかなかなつき度が上がらないときは「かわいがる」で仲間モンスターに構ってあげます。
たぶんなつき度の上がりやすさに影響はありませんが、気は心というやつです。

なつき度8からスタートし、およそ一時間で100まで上がりました。
ながら作業楽しかったです。
柴犬らんまる可愛かったです。



さて、なつき度上げも終わったことですし、今度はレベル上げを……
……えっ?なになに?ベビーサタンが強い?
えっ?やみしばりも強いって?

……ドラクエウォークのレベル上げが捗りそうだー!テンション上がりますねえ!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる