目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-06-22 09:27:43.0 テーマ:その他

暑すぎて徒然草生えるwww

※雑記です。





◎暑い

暑い。
最近の私の独り言はもっぱらこれです。
とにかく暑い。
あと他に言いがちな独り言は「眠い」と「暑くて寝れねぇ」です。

独り言のトレンドはさておきまして……
この時期になるといつも不安に思うことがあるのです。
それはズバリ、ゲーム機まわりの温度調整。
夏の暑さの中でゲーム機を長時間動かしていると、いつか熱暴走を起こしてしまうのではないかと気が気じゃないのです。

いやエアコンつけたらいいんじゃないのという話ですが、どうしてもケチな性分のわたくし。
すごく暑いとき以外はなるべくエアコンを使わずに生活しているため、夜などのちょっと涼しい時間帯はクーラーなしでゲームを遊ぶことがほとんど。

以前ドラテンを遊ぶために使っていたswitchは、長時間遊んでいるとよく「ファァァァァァァァァァァア!!!!」という悲鳴をあげていたのですが……
今使ってるプレステはどうなんだろう?
さすがに携帯機のswitchよりは熱に強いのかな?

とりあえずしばらくは様子を見つつ、やばそうになったら水でもかけてみたらいいのかな?(よくない)





◎ちゃんと冷蔵庫に入れなきゃダメよ

どうぐかばんに入れっぱなしで忘れていたタイムマスターカードがダメになってしまいました。
諸事情で数日間ログインできない時期があったのですが、ちょうどそのタイミングとカードの期限が被ってしまっていたのです。
もうちょっと早いうちから期限間近のお知らせを出してくれてたら良かったのに……
ドラキーくん、ほうれんそうはしっかりねー!(理不尽)

夏場のボスカードは足が早いと言いますが……
まさかタイムマスターカードをダメにしちゃうなんてなあ……うかつだったー!

先月のロスターお題でドラゴン周回をしていた方は要注意!
ミネアさんから貰ったカードの期限がもうすぐ切れるかも!





◎天空シリーズ、はじめました

今まで遊んだドラクエナンバリングタイトルの経歴が10→1→7→2→9→11→3
というわたくし。順番ぐちゃぐちゃ!(ちなみに外伝作品も含めると初めて遊んだドラクエは「いただきストリートDS」です。……ドラクエ?)

ついに天空シリーズの始まりとなるドラクエ4をスマホで遊び始めました。
もともとじいちゃんばあちゃん家にファミコンスーファミの実機と1~6のカセットがあったので、多少は触れたことがあるような気がするのですが……。説明書読むの楽しいよね!
しっかりエンディングまで遊んでみようということで、久しぶりのオフラインドラクエを楽しんでおります。

当時のドラクエはドラテンの「○○地方」や「○○○○スタジアム」のようにマップが小分けされているわけではなく、ひとつなぎの世界地図に点在する町や洞窟に触れるとマップが切り替わるシステムで、とにかく迷いやすい!

それでも町の人に話を聞けば動線がしっかりとわかるこの感覚……
私は今、RPGを遊んでいるんだぁ~!





◎ロトシリーズ、はじまるらしいです

ドラクエ3リメイク11月14日発売!
そしてドラクエ1&2も来年発売決定!!
HD-2Dで蘇るロトシリーズの世界!めっちゃ楽しみー!

ドラクエ12の情報はいつ出るんですか?





◎2024年も半分が終わろうとしています

早すぎるッ!
ついこの間に咎人にりゅうおうが来ていたような気がしますが、あれからもう半年近く経っているんですねえ。
時の流れがおかしいような気がしますが、これはタイムマスターのせいということでよろしいですか?

この調子だとドラクエ3リメイクの発売まであっという間な気がします。
まあそれならそれでいっか!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる