目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-07-13 08:06:59.0 テーマ:その他

令和の時代に大正浪漫の風が吹き荒ぶ

バージョン7.1がきたぞー!
今回は新コンテンツの追加など大きな変更はありませんが、レベル解放に新防具の追加などなど、ゆっくりじっくり遊べそうなバージョンとなっていますね。

ということで、もろもろの感想を書き連ねていきます。





◎新防具かっこいいしつよそう!

おれはバカだからよぉ~~~
新防具のセット効果が強いのかどうかよくわかんないけどよぉ~~~

盗賊装備のセット効果ってロードリーローブとほとんど同じ?
もしかして簡単にブレス耐性100%にできる?
めっちゃ強いやん!

ほかの防具のセット効果もなんとなく強そうだし、見た目もかっこいいからとりあえず全部ゼルメアで回収しよっと!





回収した装備で早速ドレアを作ってみましたよ!
無課金の和風装備が増えて良いですねー!
大正ロマン味を感じる!
正直なところ大正ロマンの定義がまったくわかっていませんが、大正味とロマン味をなんとなく感じたらそれはもう大正ロマンなんだよね!

大正味とロマン味って何?



《令和コソコソ噂話》
アプデでゼルメアのマップが更新されましたが、そのせいで1回も最深部までたどり着くことができませんでした。
10回くらい潜ったんだけどなあ……
私はゼルメアシートがないと何もできません。





◎おどるにんげん

今回のアプデで強化された扇旅芸人をタイムマスターで試してみました。
遊んでみた感想はとにかくシンプル。
めっっっちゃくちゃ状態異常入る!!
とくぎを使えば必ず何かしらが入る!


〈ベストタイミングで時を止めてくれるタイムマスター君〉



扇旅芸人が持っている攻撃系スキルの状態異常は以外の通りです。



○キラージャグリング
 →混乱

○ゴッドジャグリング
 →ヘナトス(攻撃力低下)

○おうぎのまい・改
 →ボミエ(すばやさ低下)

○ピンクタイフーン
 →魅了

○百花繚乱・改
 →幻惑、ぶきみ二段階(呪文耐性低下)

○攻撃時10%ルカニ(守備力低下)とぶきみ

○攻撃時25%で魔導の書(状態異常にかかりやすくなる)



もはや状態異常のバーゲンセールです。
さらに扇スキル150Pで状態異常成功率アップ、タッツィスキルで状態異常成功率+100%なんてものがありますから、ガンガン状態異常が入ること入ること!

新スキルのタタリ目演舞の火力もかなりのもの!
こちらは状態異常がたくさん入っているほどダメージが上昇するとくぎです。
しっかりと状態異常が入っていればタイガークローにも劣らないダメージを叩き出すことができます。

おうぎ乱舞・改も強いこと強いこと!
こちらも状態異常の数に応じて強化されるとくぎで、一撃1000ダメージを超えることもしばしば。

一言で例えるならば、人間版おどるほうせきでしょうか。
デバフと火力を兼ね備えた性能で、弱体耐性を持たない敵に対してとことん強い!
単体系のボスと戦うときにおすすめの武器ですね。



あとタイムマスター君は早いところ状態異常の予防接種を受けたほうがいいと思います。





◎だいおうブラウニー爆誕

だいおうイカのフリーバッジが強化されたということで試してみました。
強化前は回復効果が発動する行動がかなり限定的だったらしいですね。
今回のアプデで呪文、ブレス以外の攻撃すべてに回復効果が適用されるようになったみたいです。

攻撃時HP回復かあ。
どれくらい回復できるのかな?
とりあえずお試しでブラウニーにバッジをつけてもらってみます。



パワースタンプ!
 →3999のダメージ!
 →HPが400回復した!

ウルトラスタンプ!
 →9999のダメージ!
 →9999のダメージ!
 →HPが450回復した!
 →HPが450回復した!



1回攻撃するだけでHPが400回復……?
範囲攻撃でも回復する上に一撃毎に効果あり……?
しかもこの回復効果が永続……!?

永久機関が完成しちまったなアア~!!
やべえやべえノーベル賞もらえちゃうかもしんねー!ノーベル賞もらいたいときってどこに連絡すればいいん?
アメリカ?イギリス?

とりあえずだいおうイカバッジがとんでもなく強いことがわかりました。
交換していない方にぜひぜひおすすめしたい逸品!





今回のストーリーは永久機関ブラウニーと扇旅芸人で楽しんでみようかな!
レベル上げもゆっくりやっていこうっと!
ヴァキャことヴァブキャンもといヴァリーブートキャンプもしっかり楽しんでいくぞー!

ところで……
どうぐ袋とそうび袋の拡張はないんですか?
新装備出したなら持てる数も増やすのがスジだと思うんですけど!!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる