目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-08-03 09:34:53.0 テーマ:12周年記念(8/31まで)

12周年!

おめでとうございまーす!!

12周年ってことは……
干支1周した……ってコト!?
歴史が積み重なっていく~!





カウントダウンも見てきましたよ!
いっっっつも思うんだけど、花火の写真ってどうやって撮ったらいいんですか??
欲張ってたくさんの花火が開いている瞬間を撮ろうとしても、だいたい消えかけの花火しか写りません。
スライム、お前……消えるのか?





さてさてそんなおめでたい日を迎えたということで……
ちょっと自分、語らせてもらってもいいッスか。


〈自分語りクッション〉





私が初めてドラクエ10に触れたのはバージョン1.1の頃でした。
始めたきっかけはもはや覚えていませんが、人生で初めて遊ぶMMORPGをこどもながらに全力で楽しんでおりました。
というか、初めてまともに遊んだRPGがドラテンだったかもしれません。

当時はレベル上げもお金稼ぎもとにかく時間がかかっていましたが、それでも楽しいこと楽しいこと!
トンブレロをけもの突きでチクチクしたり、フレイムから炎の樹木を盗んだり……
経験値やらゴールドやらの数字がじわじわと増えていく様子を眺めることがとても楽しかったのです。
私にRPG好きの側面があることを気付かせてくれたのは間違いなくこのゲームです。

そして何より、プレイヤー同士の交流が楽しかった!
当時はレベル上げも盗み金策も野良でパーティを組んで行うのが主流だったため、見知らぬプレイヤー同士でコミュニケーションをとることがとても多かったのです。
それゆえ人と知り合い、仲良くなる機会がたくさんありました。

どんなふうに出会ったのかは忘れてしまいましたが、めちゃくちゃ仲良くしてくれたフレンドがいまして。話していた感じ、なんだか年齢も近そうで、ほんとにリアル友達なんじゃないかと思うくらい一緒に遊んでいました。

顔も名前も知らないけど、楽しい時間を共有できる人がそばにいる。
これこそがオンラインゲームの醍醐味なんだなあ、と今になってしみじみ思います。
あの人、元気にしてるかなあ。



進学やら何やらでしばらくドラテンから離れていた時期がありましたが、巣ごもり需要が拡大した頃に新たなアカウントで再びアストルティアに戻ってきました。

いろんな要素が改善されてめちゃくちゃ遊びやすくなってるー!
でもドラテンの楽しさはまったく変わってないー!

ソロでゆっくりストーリーを楽しんだり、フレンドさんと一緒に遊んだり、冒険日誌を読み漁ったり……
年をとったぶんゲームの楽しみ方は多少変わったかもしれませんが、ドラテンを遊んでいるときの心地よさはずっと変わりません。
運営さん、そして一緒に遊んでくれる冒険者の皆さん!すばらしい世界をありがとう~!

これからも干支を2周も3周もできるくらい長くサービスが続いてほしいし、遊び続けていきたい!
13年目からもどうぞよろしく!!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる