目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-08-31 15:57:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

りゅうおうサポ討伐カムバック!

〈たかが半年、されど半年〉





りゅうおうのサポ攻略が簡単になったという噂を耳にしまして、私も前回と同じパーティー構成(自レンホイミンサポ武闘家海賊)で挑んでみたところ……
思いのほかすんなりと討伐できてしまいました!
半年前の苦労はなんだったんだよー!まあ楽しかったからいいんだけど!


〈ホイミンの歌を聴けー!!〉



フリーバッジを装備できるようになっただけでなく、きせきの雨も使えるようになったホイミスライム。
連続かみつきや竜星爆裂を喰らってもあっけらかんとした顔で耐えていたこともしばしばありました。

そしてなんといっても、相変わらず回復が適切かつ的確かつ迅速かつ急速かつ妥当かつ至当なことよ!
安心感がパないことパないこと!
天竜の裁きが放たれた直後にこちらに向かって全力で走ってきてキラポンし始めるサポート仲間とは格が違います。

やっぱりヒーラーといえばホイミンだね!
もうホイミンがいないと安心してボスと戦えないよ!


……と言いつつも。
巷ではニードルマンを採用したりゅうおう討伐が流行っているようで。

どれどれちょっと試してみようかなということで、奮発して隠密シリーズを購入してブレス耐性を100%に。
幻界王の首かざりをつけてあげて、ブレス攻撃を完全に無効化できるニードルマンの完成!

自分海賊、ニードルマン、サポ天地、サポ僧侶で挑んでみます。
全員ブレス耐性100%なのでまもりのきりいらず!
さてさてどんなものなのかなー?


〈お初にお目にかかります、りゅうおう様〉



かッッ……!!
快適すぎるッッ……!!!

え、まもりのきりを噴出しまくってたあの時間はマジでなんだったん??
ブレスガン無視でいいしスティック2人いるから常にホップスティック維持できるしでマジでストレスフリーなんですけど??

何回か挑戦したらあっけなく討伐できてしまいました。
慣れちゃえば日課にできちゃいそう!
んでもってサポだけで10回討伐実績も達成できちゃいそうー!



ひとつ気がかりなのは隠密シリーズの出品数。
もしかすると値段が不安定かもなので、サポ攻略を試してみたい方はお気をつけて!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる