目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムベスねりねり

すらいむべす

[すらいむべす]

キャラID
: OH018-374
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すらいむべすの冒険日誌

2024-09-07 09:16:36.0 テーマ:仲間モンスターじまん

協力チャレンジバトルがくるぞー!

〈待ってました!〉



今月中旬に始まる協力チャレンジバトルに向けて、ただいま仲間モンスター大特訓が開催中!

9月7日(土)6:00~9月11日(水)の期間中に「やさい三銃士」との同盟バトルに勝利すると、後日「バッジパック虹×3」「バトルロードチケット×20」が報酬としてゲットできるぞー!
忘れないうちにやさい三銃士を倒して、バトルロードコイン10500枚分のバッジパックと20日分の参加権をゲットしよう!

そして目覚めし冒険者の広場では、使うと10分間仲間モンスターの獲得経験値が3倍になる「育みの上香水×5」を配布中!
こちらは9月30日までの配布となっています。

このアイテムたちを活用して、協力チャレンジバトルに備えよう!!







仲間モンスターの強化やフリーバッジの実装からはや数ヶ月。
まだ仲間モンスターを育ててないよーという方がいらっしゃったら、声を大にして伝えたい!

仲間モンスター、めちゃくちゃ強いですよ!!!

協力チャレンジバトルのアイテム交換ではおそらくバトルロードチケットも交換できるので、ランク上げやバッジ収集がはかどるはず!
サクッとアナザーモードまで進んでフリーバッジを手に入れちゃおうということで!
ぜひぜひこの機会を活かして仲間モンスター育成を頑張ってくださいね!



さてさていきなりですが、バトルロードで大活躍してくれている我が家のドリームチームを紹介します。
アナザーモードでも全滅なしでEランクまで進むことができたスーパースターたちの勇姿、とくとご覧あれ!


〈ギーグハンマーさんにメルキドの秘法を教えてもらいました〉



ランガーオ村出身の不沈艦!
ブラウニーッッッ!!!

攻撃力、守備力、かわいさの三拍子が揃った理想の仲間モンスター!
魔改造クリムゾンにも4桁ダメージを叩き出す破壊力っぷり!
グレートスタンプのスタン効果とウルトラスタンプのヘナトス&ボミエで、敵の妨害もお手のもの!

ギーグハンマー・虹バッジを装備すると、ウルトラパワーに最大HPが増加する効果が追加!
金バッジでHPを1300くらいまで増やしてあげれば、強化版ウルトラパワーを使うだけで最大HPがなんとカンストの1999に!

ブラウニーがいるところに全滅の二文字はなーい!


〈6秒でカタをつける。プロとして──〉



HPが5桁未満?なら即退場です!
スライムナイトッッッ!!!

開幕のスラ・シャイニングが超強力!
れんごく天馬・虹バッジなどで強化してあげれば、バトル開始直後に9999ダメージの範囲攻撃を放てるぞ!ボスモンスター以外はだいたい一撃で倒せちゃう!

スキルラインでベホマとザオラルを覚えられるのも嬉しいところ!
いざという時の回復役をバッジいらずで担えるぞ!

リーダーモンスターにおすすめなモンスター!


〈盾がなんかちいさくてかわいいやつ〉



驚愕の0秒発動!最速サポーター!
モーモンッッッ!!!

開幕ポワポワダンスでみんなにピオラ二段階とリベホイム!
最速で快適な環境を提供!

回復だってお手のもの!
マアモン・虹バッジなどで強化したフワフワダンスの回復量は1000を超えるほど!
聖なる祈りなんて必要なーい!

バッジで攻撃呪文や補助呪文を覚えてもらうのもありかも!





ここで紹介した子たちの汎用性は凄まじく、今のところはどんな敵でもこのパーティーでいけちゃう気がします。
紹介した3枚のバッジすべてがバッジパック虹から直接手に入れられるものなので、わりと簡単に強くなれるのも推しポイント!

とはいえ仲間モンスターはみんな強いので、自分の好きなモンスターに活躍してもらうのが一番ですよね!お気に入りモンスターをバッジでバチバチに強化して楽しんでくださいね!

バトルロードはモンスターを入れ替えると装備もバッジも全部リセットされちゃうのがちょっと大変なんですよね~
ここがなんとかなればもっと気軽にいろんなモンスターで遊べるのに!
モンスターたちそれぞれの装備状況を記憶してくれたらいいんだけどな~!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる