勝てない・・・
また負けた・・・
またボコボコにされたよ~
勝てないよ~~~~~ムキーーーーーーー(※昨日の深夜の話)
ダイヤ勢が強すぎて勝てません(泣)
強すぎる緑と何回も当たってしまうと本当に泣けてくるw
強いのは緑だけじゃなくて
青にも紫にも(ごくまれに当たる赤にもw)強者はたくさんいるのですが
やり込んでるだけあって、PSが高い!
状況判断と連携がとにかく素晴らしいのです!!
敵ながらあっぱれ、なのです!!
みなさんこんな経験はありませんか?
序盤
ジュエルを集めていると相手戦士がタックル
→すぐに複数の相手が駆け寄ってきて総攻撃を受けて死亡
相手に撃破玉を献上(ジュエルポイントが1.5倍に)
中盤
なんとか挽回しようとジュエルを取るけど(以下同文w)
レベル差のせいでまともに戦えない(自分レベル2、相手レベル3)
ジュエルがあるところに近づけないからジュエルを取れない
そしてまた殺される(泣)
ポイント差がどんどん広がっていく
終盤
ポイント差が開きすぎて陣取りをしようにも勝ち目がない
→不毛な2位、3位争いをして試合終了
こんなのが続くと
やり始めたばかりのビギナー勢は、ろくにジュエルも集められず
「楽しくないなぁ、つまんない」
とトリニティから去ってしまうことでしょう・・・
どうすればいいんでしょうか?
教えてトトゴーーーーーーーーンっ!
「人数が多いチームが優勝してしまう問題」も含めて
何らかの改善を期待したいです。
以下、こんなのあれば良いかなーと思ったことを書いてみました。
・マッチングのレベルを勲章で合わせる
↑やり込み勢のサブキャラもいるので対策として万能ではない
・序盤全員のレベルが上がりやすくなるよう自陣付近のジュエルを増やす
↑自分のレベルが上がるだけで
結局陣の取り合いになることは変わらないので意味がない
・終盤までにレベルが低いキャラには
生き返り時のスタート地点で強制的にレベルを上げるアイテムを導入する
↑あってもいいかなと思うけど不公平?
・ジュエルの湧きパターン、湧き時間のバリエーションをもっと増やす
(特定の時間帯で各自陣周りにジュエルがたくさん湧いたりとか)
「そのパターンきたかー」っていう意外性がもう少しあっても良い気がします。
ただバリエーションが多すぎると
試合が偶然性に支配される割合が大きくなってしまい
(→作戦を立てる意味がなくなる)
早く移動できる盗賊が有利になるので、
調整というかバランス次第なのかなーと思っています。
というわけで
運営さん静観してないで何とかして~~~~~~~
(続く)