※本記事は元々Ver5.3アップデート時に書いたものですが
内容が古くなってしまったため、加筆・修正する形で更新いたしました。
(抜けがあったらすみません><)
※2021/5/20追記
Ver5.5に対応した内容に加筆・修正。
魔法使いのレベルアップに必要な経験値は
アプデで修正されたので削除。
注)各項目に関して
変更あり→●
変更なし→■
で表記しています。
●ジュエル湧き時間
5:30(開幕)
4:55
4:15
3:40
3:05
2:30
1:55
1:20
0:45
あくまで目安、ということでお願いしまっす(汗
(試合によって出現時間が5秒くらい前後するため)
参考程度でお願いしまっす。
ジュエルの湧き方に関して、
試合をしてみた印象だと
上記時間でジュエルが出現し始めてから
5~10秒以内にぽつぽつと追加的に出現している感じがしまっす。
●ボーナスジュエル(玉)出現時間
残り時間
4:30 内
3:30 外
2:30 内
1:30 外
0:30 内
●援軍玉出現時間
残り時間
4:00
2:30
1:00
ボーナスジュエル、援軍玉ともに
出現場所はアプデ前と変わらず。
●占拠占領時間
(左の数字は陣のレベル)
アプデ前
中立 占領
1 9秒 6秒
2 12秒 7秒
3 13秒 8秒
4 14秒 9秒
5 15秒 10秒
アプデ後
中立 占領
1 8秒 5秒
2 11秒 6秒
3 12秒 7秒
4 13秒 8秒
5 14秒 9秒
この感じで行くと
アプデ前後で中立・占領にかかる時間がそれぞれ1秒ずつ短縮
合計で2秒ずつ早まっているものと思われまっす。
●死亡時復活
アプデ前 アプデ後
5秒 → 4秒
気づかなかったーw
少し早くなっていましたw
■陣占領時のポイント(自チームのポイントが増加)
(注:経験値ではありません)
レベル1 5P
レベル2~5 15P
■陣中立化時のポイント(中立化されたチームのポイントが減少)
レベル1 -5P
レベル2~5 -15P
中立化された陣を取り返してもポイントは±0ですが
陣占領による経験値が入ります。
(占領時に+50P、陣内にいれば+20P)
そのため、序盤(特にレベル1の陣)は積極的に狙う方が〇
●陣レベルアップ時のポイント(※Ver5.5に更新)
(注:経験値ではありません)
陣はジュエルポイント20Pごとにレベルアップ
(撃破玉によるポイント増は含みません)
1→2 20P
2→3 16P
3→4 12P
4→5 8P
試合中に陣は取ったり取られたりするので
30ポイント(レベル2以上の陣)が目まぐるしく変動します。
しかし、陣レベルアップ時のポイントは
レベルアップさせたチームのもの。
これが勝敗(終盤までの納品差)に影響してくるので
序盤の動きが重要になってきまっす。
■拠点占領による得点アップ(最終結果に影響)
アプデ前と変更なしですが、一応載せました。
1 4P
2 15P
3 26P
4 37P
5 48P
まとめ
・納品するならレベルの低い陣(ただしムリは禁物)
・最後に取る(守る)のはレベルの高い陣
●経験値の入手手段
ジュエルを拾う 全員 7
ジュエルを納品 全員 12
拠点占領 全員 50
占領時にその拠点内にいた 本人のみ 20
敵を倒す(同レベル以下) 本人のみ 25
敵を倒す(格上) 本人のみ125
はぐれジュエル 全員 30
死霊を倒す 本人のみ 15
味方の蘇生(僧侶) 本人のみ100
以上でっす!
皆さんの参考になれば幸いでっす。