(➀の続き)
今回の対抗戦では色々思うことがあったので
記事を複数に分けて書いていきまっす。
※冒険日誌で「【トリニティ】」と検索すると
過去記事も含めて読むことができまっす。
(なるべく最新の情報に合わせて修正し、古い情報は削除しました)
■エンジョイとガチ混在の「ひとりで参加する」が
「勝ちたい」人にとって(時に)不愉快極まりない。
(エンジョイしたい人も「迷惑かけるんじゃないか」と不安)
同じ5人チームでも、各々目的が違うのがマズいですよね。
そこで、提案したいことが3つあります。
1、従来の対抗戦から「閃手ランキング」を廃止する
→単純に「どのクラブチームが優勝するか」を競う大会となる。
10勝するともらえる「貢献章」はそのまま。
優勝チームで賞金を山分け。
2、閃手ランキングを競う対抗戦を別で設ける。(開催期間を分ける)
→開催期間を分けることで参加人数が減る(マッチングしづらくなる)点が懸念材料。
3、閃手ランキングを競う「新しい」対抗戦を設ける。
チーム関係なくランダムでマッチングした相手と対戦。
※イメージとしては、練習試合の「チームを選ばずに試合を行う」形式です。
(マッチングには、内部レートか段位的なもの、あるいはコロシアムのランク的なものを採用。)
「チーム関係なし」なので、人数が少ない時間帯でも
レートによるマッチングが(ある程度)可能になるかと思います。
前の試合では味方だった人が、次の試合では敵になったりするので
同エンも意味がなくなります。
敵が強くて勝てない場合はレートが下がるので
レベルに合った相手と対戦が可能に。
(レートがちゃんと機能していればの話ですがw)
迷惑行為者に対しては
BLに入れることで味方に来なくなるので、対処可能。
誰とでも連携ができて勝利に持っていける人が
閃手ランキング上位に名を馳せることでしょう。
ランキングはこんな感じ↓↓
□□位 ○○(閃手名) ×××点 (所属クラブ:△△)
(所属クラブに偏りがある場合、
クラブ内閃手ランキングの順位と勝ち数に偏りが出そう…)
まさに、ガチ勢によるガチ勢のための対抗戦でっす!
神経使いすぎで頭が禿げてしまいそう…( ゚Д゚)ハッ
その半面、勝負にシビアな人が集まって、見解や方針の違いから
今までにないくらいギスギスする対抗戦になるかもしれません…。
勝負の残酷さをとくと味わえますねw
エンジョイしたい人→従来の対抗戦
高みを目指したい人→「新しい」対抗戦
開催期間はそれぞれ10日間程でいいんじゃないかと思います。
(長すぎると体力・気力が持たない><)
(追伸)
運営の人、読んでくれるとイイな~