目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大盗賊エックスくん

アルバレスト

[アルバレスト]

キャラID
: SM950-048
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アルバレストの冒険日誌

2023-03-07 07:43:01.0 テーマ:職人活動

皆さん盾ガチャ好きよねぇ

最近よくカンカンしてるのが「黄金の盾飾り」
これは主にバージョン6.4新装備フォースシールドの材料になりますが、ガルドドン4の登場で雷耐性を付けたいエンドコンテンツ大好き勢に需要が高く、
多くの人は防衛軍でポイントを貯め込んで盾ガチャするか、カンカンして錬金付けるか日々ガチャってると思います。

バザーを見てもフォースシールドは常に2000件以上出品されており、その9割以上が錬金失敗の結晶装備見切り品。
逆に成功品の値段はヤバくて雷28%でも億いきますし、仮に42%ができたらバザーじゃ置けない桁になるので個人取引になるとか。
そんなわけで防具職人ガチ勢が一攫千金を求めて、あるいは自分で使うために日々カンカンしてるわけです。

それで、どれだけ黄金盾の需要が高いか。
私の経験ですと1日で300個売れたことがありますので相当皆さん盾ガチャってるかと。
そんなに大量に売っても買わないだろと10個バラ売りしてますけど、安くしてれば50個まとめでも売れるんで盾ガチャガチ勢すごい。

ちなみに黄金盾の材料はきんかい20個。
バザーできんかい100個を33万ゴールド買って★2ハンマーで5回カンカンして2回以上大成功が出れば黒字確定。
ひとつ15500~17000で置くから50個売れれば75万くらい。
バザーに置いても売れる時は売れるし売れない時は何時間でも残るし、競合ライバルが値下げ合戦仕掛けてくるし売り時タイミングが難しい。

ホント、みんな盾ガチャ大好きよねぇ。
ちなみに私は偶然白宝箱で雷28%小盾引いてるので盾ガチャからは卒業できている。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる