目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大盗賊エックスくん

アルバレスト

[アルバレスト]

キャラID
: SM950-048
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アルバレストの冒険日誌

2024-07-05 17:38:18.0 テーマ:その他

スイッチからPCへ引っ越し

とりあえず、結晶錬金する時にダラダラとYouTubeでも見ながら作業ができればいいなとPCでもドラクエ10ができればと思ました。
公式読めばスイッチのコードを入れれば引越しができるかと思ったんですが、PC版はPC版のソフトを買ってコードを入れて有効化しないといけないらしい。

というわけでPC版のダウンロード版を買う。
ついでにドラクエ3リメイクもスチーム版を買う。
インストールしてコードを入れてアカウントを入力する。
無事にログインできて入れたがキャラが操作を全く受け付けない。
コントローラーの調子が悪いみたいなので新しいXBOX用ワイヤレスコントローラーを買う。

設定してみたがキャラが歩かない、ボタンも受け付けない。視点変更だけできる。
コントローラー設定でXBOXコントローラーではなく汎用Bluetoothコントローラーにして設定をし直すと動いてくれた。
だがキャラ操作スティックで視点変更もしてしまうので何度も設定し直してやっと操作と視点変更を分離成功。
ボタン設定でスイッチと同じように設定変更。

スイッチは最初からコントローラーが初期設定で全部設定されてる操作のローカライズができているとこは優れてるよね。
あとログインする時に毎回アカウントとパスワード入れなくてもいいし。
PC版だとフレームレートと解像度と動画見ながらのながらプレイに適してるのが強い。
これからはプレイ用途に合わせてスイッチ版、PC版を使い分けていくよ。

ちなみにドラクエ3リメイクをsteam版にしたのは解像度とフレームレートの他にMODが期待できるから。
スイッチ版よりもプレイが1日遅れるけどね。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる