目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりを見届けし者

ヨンメ

[ヨンメ]

キャラID
: MK431-727
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨンメの冒険日誌

2017-03-22 19:48:24.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第55回、フランコさんの旅イベへ。

昨年末から2か月ほど休止しておりましたヨンメです。
今月から復帰しまして久々のフランコさんの旅イベに参加して
きました。

今回のお題は旅4ダークキング。
今私が最も力を入れている挑戦です、イベントでは二度目の
お題になりますね♪
主催フランコさんとダイスで一緒になった1戦目。
お二人が初勝利をつかむことが出来ました、とっても嬉しかったです(´ω`*)
フレにもなって頂きました、ありがとうございます~(*'ω'*)

その後おかわり募集を繰り返し、計4組のPTで討伐して来ました。
時間内でなるべく沢山の方と組んでみたくて、ネクラな私としては
珍しく、行ける方を勇気出してお誘いしてみました!w
皆さんすごく楽しそうで見ていて嬉しくなりましたね(´ω`*)

旅ぷるを色んな方とやってみて思うことですが、皆さんとても
勇敢なんですよね、私なんか臆病なのであんまり前に出られないんですが
どんどん前に行かれる方が多いなあという印象があります。
ただぷるぷるって「引く勇気」も案外大事なんじゃないかなと
思うんですよね。
レーザーが多くなる黄色以降なんか特に、状況を見て一歩引いて
見ると、改めて見えてくることもあるのではないかなと思いました。
Ⅰはおそらく火力不足で負けることはないと思うので、
攻めの姿勢も大事ですが引く姿勢も同じくらい大事に感じます。

また、Ⅰはエンドまで引っ張る・あるいは一定時間以上引っ張ると
いうことをしなければキングプレスで壊滅する危険性がありません。
私自身の基準は「10回ぷるぷるしたのを確認したら天地体制に
入る」です。10だと分かりやすいのでこれがベストかどうかは
知りませんが私はいつもこうしていますw
大体壁してる方が2回目の行動を終えるあたりで、通常を
天地で返せるようなイメージです。
もしタゲの方が必要以上に引っ張ってしまいそうな場面があったら、
あえて壁を外れてエンドまでいかないように行動してました。
あくまで私のやり方ですが・・(´ω`*) 集合写真は全然うまく撮れませんでした~うあああ( ;∀;)
今回も大盛況でしたね、やったー! この旅イベはしばらくフランコさんのリアル事情で休止になるそうです。
55回も続けて来られたっていうのはホントにすごいと思います。
リアルが落ち着いて、また皆さんが楽しめるイベントが開催されることを
心より願っております。

私自身は現在そのフランコさんと旅2ぷるⅡに挑戦中です。
めっちゃ頑張れば勝てそうな感じなので頑張りますよー!!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる