目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりを見届けし者

ヨンメ

[ヨンメ]

キャラID
: MK431-727
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨンメの冒険日誌

2017-05-19 11:58:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

常ぷるを打ち消す旅芸人・番外編その2

2か月近く取り組んできた旅2ぷるⅡ、ついに打開しました!
やったああああ( ;∀;)

一緒にやってくれたのは旅ルムリダ・フランコさん。
もしかしたらそのうち勝てるかもと練習を開始したのは
3月半ば。コツコツと努力を重ねてついに勝利です嬉しい!

回数を重ねるごとにペースも上がり、勝てる雰囲気が濃厚に
なりつつも黄色以降は一瞬にして壊滅させられるため、
絶望的な感じもなくはなかったですが、最後まで諦めず
取り組んでよかったです。残り12分で黄色にするも直後に
全滅とか本当泣けるんです…。

あまり需要はなさそうな気がしますが、どんな風に
やったのかその様子を記載します。私は後衛側として
動いていたので、そちらが中心です。

前衛:フランコ 後衛:ヨンメ

《開幕》
前衛は一発死しないHPなのでビートをしてしまう、
後衛は敵の動きを見て前衛に打撃ならHPパサー、紫雲ならハッスル、
後衛タゲなら引っ張って天地

《黄色まで》
タゲを見て10ぷるするのを確認したら天地、を繰り返す
ただ前衛側はほぼ下がってません。
後衛は前衛のHPを管理しつつ攻撃出来る時に攻撃
→これが案外辛いです。攻撃しすぎると壊滅しますし
しないと削れません。安全なタイミングを見計らうのが
とても難しいです。
水流アクロが来たらはどうに気をつけつつ下がらず攻撃

《黄色以降》
タゲのHPをなるべく高く保つ努力をしつつタゲが一人で
攻撃を受けるよう壁側は壁をあえて外す。
攻撃はやいばぼうぎょもしくは天地で祈りつつ受ける。
召喚後は引っ張らず天地で受ける。
その際位置調整も忘れない。
テンペをなるべくいい位置で迎えゴッジャグを入れる
後衛側が死ぬと痛いのでレーザー位置をよく見て
HP管理しつつ攻撃もたまに参加
プレスが来たら祈る

《お互いに注意すること》
減りが著しいほうのMPに配慮する
シャウトはMP回復タイム
状況によって前衛も回復をいれる
はどうで耐性低下を受けた仲間を紫雲に巻き込まない
(場合によっては死んだほうが楽なこともあります;;)

なんかもうざっくりとしか書けないんですが、
前衛役のフランコさんの配慮はとても細かく的確です。
召喚誘導やレーザー位置のアナウンス等もしてくれました。

勝利回ははどう被弾0、死亡回数も少なく(2回以下と記憶してます)
レーザー位置もとてもよかったです。

装備はフランコさんが会心攻撃みかわし特化レイブン装備、
私が回復重視巨匠装備、お互い毒100で攻撃は素で570前後
(フランコさんはベルトがめちゃ強いです、大体7割近く一人で
削ったと思います)、バトステ☆3でHP620近辺です。

大変ではあるんですけど、今後に役立つ色々な経験が出来た
挑戦でした!フランコさんお疲れ様でしたゆっくり休んで
くださいねー!疲れ果てましたね!w






いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる