目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりを見届けし者

ヨンメ

[ヨンメ]

キャラID
: MK431-727
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨンメの冒険日誌

2017-09-27 10:35:49.0 2017-09-28 09:08:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

常ぷるを打ち消す旅芸人・その4

今年4月から挑戦を始めた旅4ぷるⅣが、
昨日終わりました。

https://www.youtube.com/watch?v=M_dZuNDKeaQ
(使う予定のなかった私視点の動画となります、酔いやすいカメラ回しなのでどうぞご容赦くださいね) とにかく練習に飢えた、半年だったように思います。

思うような雰囲気でやれず、ただ時間が過ぎて、
次こそいい練習したい、楽しんでやりたくてやりたくてやりたくて



今回の討伐回を迎えた気がしますw


途中、仲間が2か月近くリアル都合で休止したことで
久々の練習となった1戦目であっけなく終わってしまい、
旅4レグⅣの時に感じた手の震えも達成感もないまま、
せっかくぷる実装当初からの目標を達成したというのに
なぜか心にぽっかりと穴が開きましたw

達成感ってどれだけいい練習出来たか・しんどくてもどれだけ楽しめたかに比例するんじゃないかなと思ったのが今回の収穫でした。
もう楽しめないなら早く終わりたいっていう気持ちで
やっていた部分もありましたけど、努力だけはしたつもりです。
まずバトルの基本から見直して他の敵で分かってない部分を補ったり、
レグⅣは実は3度しか倒していない私が、ぷるに関しては計6職で
打ち消しをしました。3人討伐も挑戦・達成しました。
実際旅ぷるをやってみて「旅4だからこう動く」というよりは、「どんな編成でも基本に沿って動く、共通の注意点に気を付ける」のが
大事だったんじゃないかなと思います。そこに真やいばもない聖女も基本ない旅芸でどう戦うかってことだったのではないのかな。

旅4レグⅣの時に、十分な練習を積んで達成感もあったにも関わらず
レグ自体の勉強が足りなかったため貢献した気がしなくてものすごく
後悔も残ったんです。
今回こそはちゃんとメンバーの一員として貢献するんだってのを
目標にして旅ぷるやってきましたが、今回はまさかの討伐後に
喜びが薄いという結果になってしまいましたw

この足りなかった部分をいつか補えるように、また何か
違う形での挑戦に向かいたいと思います。

前々討伐報告っぽくないけど、正直に書きました!w
討伐にあたり今までPTを組んで頂いた皆様、ありがとう
ございました!

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる