目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりを見届けし者

ヨンメ

[ヨンメ]

キャラID
: MK431-727
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨンメの冒険日誌

2018-01-09 16:37:45.0 2018-01-10 08:05:11.0テーマ:その他

不器用ゆえに。

明けましておめでんめ!
最高にゴロの悪い出だしに自分でもびっくりです!
新年になりましたので、唐突に私が普段やってる「旅4」について少し書いてみようと思いました。

私は自分の力では到底倒せそうにない敵、例えば常闇最強旅4ですね、こういうのにかなりの時間をかけて挑戦するのが好きです。

ほんでも私は不器用なんですよね。ゲームうまくもないしセンスもない。旅芸やる方たちって何であんなに攻略を考えたりそれを発信したりするのが上手なんでしょう?私はそれが出来ない。仮に討伐日誌を書いても大体感想文ですw動画を見て勉強しても多分人が気付ける部分に気付けない。困ったもんですね(´・ω・`)

そんな私に出来ることって、とにかく反復練習・倒したい敵に通いつめることしかないんですよね。
その代わりそれを自分なりにトコトンやります。
最終目的は最強を旅4で倒すこと、それを目指して
―――――――――
鉄板編成でⅣに通う
前衛後衛問わず苦手職も可能な限りやる
補助枠で旅での参加もする
出来たらヒーラー枠で旅参加もする
三人討伐に挑戦する
旅3、2でも挑戦出来る強さはやる

―――――――――
上記を一通りやります。

特に鉄板編成は大事に考えてます。
一番やりやすい編成だからこそ、その編成で押さえるべきポイントはなるべくなら知っておきたい。
前衛も後衛も、結局全てが旅芸の糧になる。
不器用な私には、旅4という形だけで最強旅4の練習をするのはちょっと難しいんです。
ちょっと遠回りして色んな戦闘を経験することが最終的には近道になる。

共感して欲しいとは思わない。
でも否定されても困ってしまう!w

これが不器用な私なりの結論です。

今日も時間があったら去年から頑張ってるイカⅣ三人討伐の練習に向かいます。正直難しすぎて実力に合わない感がすごいですが、ああこいつは今旅芸の修行中なんだなと生温く見守って頂けたら幸いです(о´∀`о)練習に付き合って下さってる皆様、いつも本当にありがとう~(´;ω;`)

※今回は旅4に関してだけ書きましたが、一番の目標は旅入り編成でPTに貢献出来る旅芸になることです、これもかなり難しいなあ~…

追記:これを書いた日の夜、イカ三人討伐やっと達成出来ました(´;ω;`)シンドカッタ…
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる