目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷりぷりぷるぷる

シロキジ

[シロキジ]

キャラID
: MB163-847
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シロキジの冒険日誌

2022-05-07 22:29:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

きようさ1000で「ぬすむ」が100%成功するモンスターは?調べてみました!

調べてみましたがよく分かりませんでした・・

冗談はさておき、ちょっと気になったので軽く調べてみました。

皆様こんにちは♪今回は盗賊のきようさが1000もあれば弱いモンスターなら100%「ぬすむ」が成功するのか疑問に思い、調査してみました。

・調査対象モンスター

討伐モンスターリストのつよさ順で見たときの1ページ目に出てくるモンスター

スライム スライムベス いたずらもぐら
ビッグハット ナスビナーラ おむつっこり
モーモン いっかくウサギ ファーラット
さそりばち ドラキー メラゴースト
しましまキャット クックルー おおきづち
プチアーノン

・調査結果

上記モンスターのうち「ぬすむ」が失敗しないモンスターはいませんでした・・

やはり、きようさが1000であっても「ぬすむ」が必ず成功する事は無さそうです。

きようさが上がれば「ぬすむ」の成功率が上がるのは知られています。ただ、成功率の上限があるのかはわかっていません。以前に私が調べた結果ではきようさ100あたり約3%程度上がっていました。その時の調査結果を載せてみます。(詳しい内容は「きようさキャップ800は本当なの?」の日誌をご覧ください)

対象モンスター:にじくじゃく
試行回数:1000回「ぬすむ」を成功させるまで

きようさ  500   800  1000
───────────────────────
成功確率 53.2% 62.9% 68.5%
失敗確率 46.8% 37.1% 31.5%

もし、このまま成功率が上がっていくと仮定した場合、きようさが2100を超えたあたりで成功率が100%となるはずです。
今後そこまできようさが上がることは多分無いと思いますがw

いかがでしたか?

今回は調査時間1時間もかからないような手抜き検証でしたw
簡単なことでも調べてみると新しい発見があるかもしれませんね♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる