目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のネコ

なんばん

[なんばん]

キャラID
: DJ416-543
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なんばんの冒険日誌

2021-10-24 08:18:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ファラオ・デスB

朝からテレビを見つつピラミッドを回っていたら
早い段階でファラオ・デスが現れて
「今日はサポの調子がいいのかな?」
と思っていたが
さらに雑魚敵が出てきて
???となっていたら最後にファラオ・デスBが出現。

ver5.4.3からドラクエを初めて
そこからピラミッドを回り始めて
こんなことは初めてだったのでたいそう驚いた。
『不具合じゃないの~?』
そう思った私は
google先生に聞いてみた。

すると大型アップデート情報 ver3.2[後期]で

ピラミッド第一~六霊廟にて、モンスターが出現するパターンを調整しました。
・ボスモンスターが2回出現する頻度を下げるなど、出現するモンスター数を減らすように調整しています。

と書いてあった。
昔はこれは比較的よくあることだったらしい。
てことは
『不具合じゃねーよ!!』

ちなみに前にもピラミッドで???となったことがある。
はじめてピラミッドに入ったとき
私は途轍もなく弱かったので
「一番弱い霊廟はどこかな?」
と思いつつピラミッド第一霊廟に行ったら
「6番目に強い~」
と書いてあり
「ピラ9層のうちの6番目に強いのが第一霊廟? どういうこと?」
となってすごく困ったことがある。
実際ピラミッドの敵の強さは霊廟の数字が大きくなればなるほど強くて
最初は第六霊廟までしかなかったので
そういうことになっているのだろうが
「これ、新規にはわかりにくくないか?」
と思ったことがあった。

ピラミッドには私の知らない謎がまだまだ残されていそうだ。 ↑初めてピラミッドに挑んだ頃の写真
2021/4/2撮影
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる