目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のネコ

なんばん

[なんばん]

キャラID
: DJ416-543
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なんばんの冒険日誌

2022-01-27 01:13:43.0 テーマ:魔法の迷宮

アンドレアル討伐で思ったこと

煌玉のリーネとの戦いが終わりました。
で、アンドレアルを32周した感じでは
魔剣魔剣旅僧侶が速くて
魔剣旅旅僧侶が遅いけど安全な構成だと思いました

各職のポイント(完全主観、異論反論認めます)

僧侶
ひたすらベホマラーやザオラルや天使でチームを支える(そらそう)

旅芸人
マヒや眠りブメや腕があると
デュアルでよくアンドレアルが寝るので
安全に戦える
もちろん、危ない時は僧侶のお手伝いもする

魔剣士
邪炎波で削っていくとバランスよく削れる
暗黒連撃はダメージ差調整に使うほうがいいと思う
赤になって全員を少し削った位で闇のヴェールを使い暴れる

占い師
三将軍の流用の戦術で安全に戦える
(でも寝かせても範囲攻撃ですぐ起こしがち)

海賊
デュアルブレイカー+しびれ弾でマヒさせる
なかまよび阻止のスタン弾が決まるとうれしい

武闘家
一閃突き・改等で削って
最後はSHTジゴスでドーン!(で片付いたら理想)
あと一喝がよく入る


アンドレアル用の小技?
テールスイングは離れると当たらない

なかまよびを止めるにはスタンやボケ等が有効
 全職ボケが使えるので誰でも止めることは可能
 あと、スタン耐性がない?(まだ外したことない)

以上アンドレアル32周で煌玉完成するまでに思ったことでした。
アンドレアルの中で一番記憶に残っていることは
ダークマターで全員一斉に倒したことです
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる