目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の悪夢

てりこ

[てりこ]

キャラID
: PK423-941
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てりこの冒険日誌

2018-08-24 03:34:24.0 テーマ:イベント

募集とトラシュカ2


泣きそう、泣きそう、私はボッチ

しゃべると、はい、無視

どんどん不幸

ボッチもねくらも出ておいで~
同盟組もう、職決めあるから

ってな訳で
常闇、レギロ等に行ける
フレンドさんを募集するよ(*´∀`)
強さ不問で3もいずれは倒したい方きぼんぬ

応募方法は
コメントのみで受け付けますぞ
フレンドに既になってる方も
コメントなりチャットなりで
返事をしてくれると誘いやすいの(*´∀`)

ただし、レギロに関しては
当方、経験はおろかクエすらまだしてない
初心者です。

金策でお金が貯まり次第
装備も新調する予定
(天地でブレス、呪、混乱、怯えにします。

実際に常闇やレギロに行くのは
9月~の予定ですのでご注意を
↑(その間にクエを片付けるよ

募集については以上じゃ

こっからは
トラシュカで高得点を
叩き出す方法について教えるよ

まずは
前回の日誌で書いた
スマイルロックに挟まれた場合は
両サイドの角に逃げると書いたけど
他にも下の写真の位置に移動すれば
回避できるよ。


そして
上の写真に映っている魚を
利用して次に備えるとベストじゃよ
一番近くの魚を取る順番を後にする感じだね
(ただし、消えそうだなと思ったら回収よ!

この他にも
両サイドの狭いところで
爆弾岩に挟まれる経験もあるんじゃないかな?

実はこれも回避できるようになってます。
これもスマイルロックの応用で
爆発に触れない位置に移動すればいいのです。
慣れるまでがシビアだけど
爆発の境い目を見抜いて、海側の端に
移動すれば避けるよ。
今回は画像が撮れなかったので
そこのとこは許してね(´;ω;`)

他にも
ひし形の爆弾の範囲内に
傘などのアイテムが重なっても取れることも
これの仕組みはシンプルで
爆発範囲内に傘が少しでも
はみ出ていたらギリギリの位地から回収できるよ!
ただし、一部のアイテムは無理(はみ出てないやつね



ここからは
ちょっとした小ネタだよ
爆発のモーション中に少ししてから
移動するとなんと爆発に巻き込まれないよ!


上の写真のようにすればできるぞ
ただし、これも慣れるまでがシビアなので
練習あるのみぞ!
↑(敵のイオナズン中に突っ込むあの感覚と似てるよ

最後に
不具合か仕様なのか
分からないけど爆発する直前に
バナナでわざと転ぶと
吹っ飛ばされない事が何度か合ったけど
もしかしたらこれもある意味使えるのかな?
バナナについては正直自信がないので
勇気ある方のみためしてくり(笑)

〈おまけ〉
冒頭のアレは
さんぽの替え歌ですじゃ

ではでは
今日はここまでじゃ~( ´∀`)
また次の日誌で会いまっしょっいι(`ロ´)ノ
またねん( ´∀`)
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる