目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の悪夢

てりこ

[てりこ]

キャラID
: PK423-941
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てりこの冒険日誌

2018-12-11 17:14:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

提供は◯王


ふぉふぉふぉふぉふぉ
読者の皆さんおはこんにちわ


久々に日誌を書いた
デスタムーアおじーちゃんじゃ

さてさて
今回の日誌は
お馬鹿な挑戦企画その①
応援無しのサポと行くイーギュア討伐じゃ

今の環境では
僧天キメパンで勝てるけど
あえての縛りプレイじゃの
フレの皆さんからはドMと言われてるが(笑)
そこは否定しないぞよふぉふぉふぉふぉふぉ

だって普通にやっても面白くもないし
組んで倒しても達成感がないのもあれば
オンラインであるものの
ドラクエとは基本ソロでやるものと思うんよね

討伐用の職については
自分占いサポは僧と天地キラパンになるの

作戦は僧と天地に安定の命を大事にじゃ
キラパンはガンガン行こうぜにしておき
特技設定で疾風攻撃のみにしておく
イーギュア戦では稲妻は起こして危険じゃよ

占いのデッキレシピは
作ったばかりで試行錯誤の繰り返し状態だが
こんな感じになるぞよ

星4→わたぼう1エンジェル2ブロス1

月4→ゾンビ1スミス2ミケ1

世界4→メタスラ3ヒドラ1

審判2→アクバー1ホース1

皇帝2→ミケ1プラチナ1

力3→メタスラ1プラチナ1ポンポン1

戦車1→メタスラ1

攻撃系のタロットが1枚のみの理由は
単純に攻撃する暇がないよ(´;ω;`)

基本は初手
星わたぼうで眠らせ
次に月か世界を使い幻惑にしたり
魔法攻撃を防ぐのがいい感じじゃよ

エンジェルが使えそうなら
オーラ状態からの星エンジェルに加え
オーラ状態になっていない星エンジェルを使い
眠りの陣を重複させておけば
そこそこ寝てくれるので
一匹でも寝たらその隙をつき
月のカードで幻惑をいれておき
仮に起きて殴られても生存率が上がるので
重要になるよ世界も忘れずにの

勿論星のカードがまだあるならば
再び使い寝ていても更に寝かすのも重要じゃ

同じような要領で
魔王も使い分けるよ

ほとんどの方が
なぜメタスラなの?と疑問に思う方も
いると思うのでここも解説するよ

メタスラには
隠された効果があり
デッキに入れるだけで
一枚につき、みかわし率が0.3も上がるので
デッキに最大枚数の5枚入れておけば
1.5も上がるので単純に
上級錬金のみかわし1つ以上の効果になるので
少しでも生存率を上げておきたい戦闘では
採用した方がいいじゃろって事で
今回は採用しました

長々と書きましたが
実はまだ倒せていないよ←オイ( ;゚皿゚)ノシ
運ゲーといえど不意をつかれない限りは
ほぼ安定して黄色まで減らせるように
なったので討伐するまで頑張るぞよフガフガ

本日のおまけは
裁縫レシピ強奪作戦の時に撮れた写真じゃ
テーマは手乗りゴリアテ(シ◯◯ア)と
対話するテリーの図ですぞ















ではでは
皆さんまた次の日誌で会いまっしょっいι(`ロ´)ノまたねん(*´∀`)
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる