目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の悪夢

てりこ

[てりこ]

キャラID
: PK423-941
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てりこの冒険日誌

2019-07-24 02:06:28.0 テーマ:その他

【バトン】すぎやま先生以外で聞きたいBGM



皆さん
おはこんばんみーテリーです


今回の日誌は
フレンドさんから
バトンが回ってきたので書いていくぞい

書くと言ったものの
何がドラクエに合うのか
真剣に考えた結果がこちら

ドラクエの曲以外合わない!

はい... 
何も考えてないとか言われそうだが
理由としては他のゲームのBGMとか
聞きながらドラクエ10を遊んだ結果
文字通り曲が合わない

とは言え
これでバトンがおしまいって訳にはいかないので
少しアレンジします。

他のドラクエシリーズの曲を
10に入れて欲しい欲しいランキング

3位 3より、ほこら

2位 同じく3より、冒険の旅

1位 6より、敢然と立ち向かう

ランキングに入れた理由は
1位の敢然と立ち向かうは
スピンオフを除いた作品以外では使われてなく
ドラクエ6ではお馴染み
中ボスの中の中ボスことムドー戦のためだけに
作られた曲と言ってもいいだろう。

他のシリーズでもここまで優遇さてる
中ボスはいないぞ(´д`|||)

魔王との戦いに合ってる事でランキング入りじゃ

2位の冒険の旅もいかにも旅をしてる感がでて
個人的には好きな曲です。
他のシリーズでは11やスピンオフ作品に使われてるよ
3位のほこらは言うことなしの定番ですよね(笑)
違ったらすまぬ( ノД`)…

バトンについては
アレンジしすぎたのでここで打ち切ります!

皆さんまた次の日誌で
会いまっしょっい(*`Д´)ノ!!!
またねん(*´∀`)


いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる