どうも、いかです。
というわけでいつものどうでもいい話。どうでもいい話も今回のダークキングでは多すぎてとんでもない量になった。だいぶ削りましたがすごい長文です。伝えたいのは最後のまとめだけなので長いと思ったら最後だけでも。
☆☆☆ダークキング4を予想する☆☆☆
恐らくダークキング4になったらクリスタルをいっぱい呼びますね。そりゃもう8個くらい。んで8個になったらクリスタルが合体してクリスタルキングになるんですよ。大都会。
☆☆☆最強ダークキングを倒す構成を考えた!☆☆☆
その構成はパラ3道具。パラが3人で順番にアイギス→におうだち→ファランクス→におうだちをして耐えるというもの。なのでパラは攻撃ターンは槍、防御ターンはスティック盾になる。スティックで防御ターン終了後に自分にキラポン。タワーランスもあるからCTも足りるはず。槍4なら武神維持も可能。におうだち+アイギスorファランクス+磁界なら70%はカットできる。これと武神で耐えるのだ!攻撃はバイキもあるからさみだれ狼牙とガジェット閃きにかける。
というのを考えていたところで、キングプレスがにおうだちを貫通する可能性に気がついた。もし貫通するなら、ダークキング1でしか使えないなぁ…。というどうでもいい話。
昨日はなんとか2を倒せました。葉っぱの交換でメダルがマッハです。
☆☆☆いかプロデュース版ダークキングを考える!☆☆☆
もしもこのダークキング戦をいかがアレンジするなら。どうしたらもっとみんな楽しめるのか考えてみました。その結果思い付いたものは
「ダーククリスタルをトラップジャマー出来る」
というものです。
道具0ですべて避けて戦うもよし。
道具1で避けにくいものだけ奪うもよし。
道具2や3ですべてのクリスタルを奪ってそれをメインにダメージを与えるもよし。
なんかこういうのならみんなもっと楽しめるんじゃないのかしらね?今日はバト3で全部かわしてみようとか、今日は道具3でクリスタルの攻撃だけで倒そうとかいろいろできて楽しそうな気がしませんか?
☆☆☆結局ダークキングって?☆☆☆
シューティング。レーザーを避けるゲーム。ただしこのレーザーはレグナードでいうダイブやテールと一緒で被弾すると回復蘇生に時間を消費するため討伐時間が足りなくなる。だからレーザーを被弾しないように動き回りながら、当たらない位置に移動して攻撃をする。そんなイメージです。いつか慣れてきたらレーザー1発も被弾せずに倒せる日がくるのでしょうか?
☆☆☆まとめ☆☆☆
まだまだへっぽこないかですが地道に頑張ってます。頑張った事がすぐに身になり花が咲くとはいかないかも。でも前に進んでいればいつかはゴールできるはず。そんなふうに思って生きています。走り続けるのは大変です。疲れたときはひと休み。ゴールは逃げないからマイペースでいいんだよ。
レグナード実装時に、そのあまりの強さに世界が揺れた。その時と同じ揺れが明日くるのかもしれない。その時にくじけそうな人に伝えたい。