目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キラメキ男の娘

らっき~

[らっき~]

キャラID
: EE231-050
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らっき~の冒険日誌

2013-11-05 02:06:45.0 2013-11-05 02:14:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

真・災厄の王に惜敗

フレとそのチームの方々が真災厄に行くという事で僕も参加させてもらいました。
物理PTと魔法PTの2チームに分れての討伐、僕は魔法PTの僧侶でした。
パラ・パラ・魔・魔・魔・僧・僧・僧でした、テンプレ通り行くならパラ3でしょうけどいないのでしょうがない、僕も出来ませんしw

結果としては負けでした、黄色までは減らせたのですが時間がなさすぎましたので一人反省会を。

ジゴクスパーク・魔蝕・じひびきは僧侶としては100%避けなければいけない攻撃だったと思います、仲間のHPや状態に気を配りながら災厄の行動にも気をつけなければいけなかったかと思います。

インドラの矢は偽の方が部屋が広いのでターゲットになった本人が誰もいない所へ移動すれば良かったのですが、真の方が部屋も思ったほど広くないし、仲間がちりぢりになる事が多いのでターゲットになった人からこっちも離れるようにしないといけないと思いました。

連撃は聖女を無効にするので厳しいです。パラが倒れた時に僧侶が連携してザオラル→ホイミ・聖女をいかに素早くかけ直すかが重要だと思いました。

今回時間が足りなかったのは魔法使いが倒れても、立て直す事が精一杯で魔法使いを生き返らせるのが遅くなった事だと思います。HPの回復は他の僧侶さんに任せて自分はかたっぱしから生き返らせる事に専念しても良かったかもしれません。この辺はその時の状況にもよるので何とも言えませんが。


今日の教訓:もっとプレーヤースキルを上げて状況判断を早く出来るようにならねば。

今日の収穫:重さが320↑もある人を初めて見ました 途中で撮った1枚です、なんか顎2匹を従えてるみたい

















最後に物理PTで行ったチームはどうなったか、僕等の少しあとに死体となって現れました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる