昨日~DQ10を初めてからの自分の中で一番のフレンドが卒業しました。
一番のフレンドといっても特にいつも一緒に活動するわけではなくたわいのないネタでいつも笑いあってた人です。
私がしばらくログインしてなく戻ってきたときには全くログインしてなく心配をしてたのですが、携帯のツールを削除するときに私を見かけてわざわざ声をかけてくださいました。
卒業の理由も何も聞かず友人の方も特に理由もいわず~聞くこと言う事がお互い野暮な事だと感じながら短い時間ですが久しぶりに語り合いました。
お互いリアルでは全く関りがない仲でしたが、それでも馬鹿をいいながら一緒に遊んでた事が本当にいい思い出だったと話。
フレンドは「次のドラクエがオンラインだったらまたするかも」
私は「それはそれで楽しみだね」
いよいよ落ちると言われたとき出た言葉は「卒業おめでとう!」でした。
2度と会うことも関わることもほぼ無い可能性の方ですが、そのフレンドと駆け抜けたDQ10の思い出は確かに自分の胸に残ってると思いつつ
タイトルになっているDQ2のエンディングテーマの「この旅わが道」
その歌詞をあらためて見てみると・・・・
少なくても自分には仮想世界だからといって何もない世界ではない
ここにはここで確かに言葉に出来ないものが残る可能性があると信じたくなりました。
みんなも今まわりにいる現実も仮想も共にフレンドやこれから出会う人との絆を大事にしてね!