目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンネローゼの冒険日誌

2019-02-28 12:06:33.0 2019-03-05 19:09:42.0テーマ:誰か教えて!

チームって一体 どうしたらいいのかな?

こんにちはー。アンネローゼです。
メインキャラが所属していたチームとは別にサブキャラの集いって
言うチームを継承して、サブキャラの憩いの場としてのチムにしたくて
チームリーダーを始めたの。最近 チムメンがメインキャラまで
来てくれて今では総人数は33人になったんだけど、サブキャラもみんな
いてくれてるので16人が実質の人数です。インする時間がみんなバラバラだし、いろいろ忙しくてイン率が減ってってチムにいても時間によっては
1人しかいないって時もあるの。そんな時、寂しい思いをさせてしまっていて
人数が多くなれば解消できるとは思うけど、私は多くなると今度は4人以上で
できる事が少ないでしょ。5人いる時とか結構ねどうしたらいい?って
なる。でも根本なんだけど、チムって一体どういう場なのかな?
昨日 前のチムリーダーに相談したの。フレンドの延長がチムって思ってたけど、それじゃー移籍までしてチムにいる必要が無いじゃないって・・・
難しいなー。  私自身がそうだからかもしれないけど、
ガチでバトルを楽しみたいって人ではないの。
みんなとわいわい仲良く冒険や、イベントとか スゴロクとか
後、私の好きな映画とか漫画とか 食べ物とか(笑)そんな
たわいもない話をしたり出来て、幸い チムだとチムクエってあるから
みんなでやれる事は今はそれをしてる。
たまに インしたメンバーでイン出来てないメンバーをサブで借りて
チームの集合写真撮ったりはしたけど、
それではチムって言えないんのかな?確かにチャットルームとどう違うって
問題だよね? 初めてチムについて考えさせられた気がしたんだよね。
初めは無我夢中で一緒にいてくれる人が来てくれたら嬉しいって
勧誘してたんだけど、 それではチムではなく、お友達って事?
自己満足なのかな?

考えれば考えるほど チームって一体?ってなってます。

皆さんのチームはどうですか?  今一番悩んでます。

みなさんのチムについてのご意見をお待ちしてます♪

私の本当の安らぎの場所だと思ってるよこのチムが

そう タダオ君がいつも言ってくれてる ここはみんなの家です♪

本当に嬉しいんだー☆
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる