目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンネローゼの冒険日誌

2019-03-18 14:36:58.0 2019-03-25 12:09:41.0テーマ:フレンド

アンネの日記 その591 銀河の歴史がまた1ページ♪

ごきげんようーアンネローゼです♪

ドラクエの映画のお話で日曜日はみんなでわいわいしてたよ♪
8月2日? 3Dの映画らしいけど、私の町でもするのかなアニメとか
だとこっちでしないのとかもあるんだよねー。絶対に見たい(笑)

お話はドラクエ5?天空の花嫁がベースなんだって
私は前も話をしたけど、ドラクエ9からしてて、前のはね、
アメトークで知ったくらい(笑)でもみんなが絶賛してて凄く楽しみなの
ドラクエの世界がまた 伝説になるんだねー♪
銀河英雄伝説 私とキルヒちゃん(ジーク)そして弟ラインハルトが
出てくるお話 
お話は宇宙歴が終わる頃 帝国と帝国に反対する勢力自由惑星同盟が
に人類が解れて戦争する時代。お父さんと私達兄弟が下町へ引っ越してきて
ラインハルトに初めて出来た友達は 感じのいい笑顔と、燃える様な
赤い髪の男の子だったの そうそれがキルヒちゃん(笑) キルヒちゃんは
金髪だけどねふふふ
戦争のお話だから誰かが死んだりもするんだけど、
私のチム名のガイエスブルク要塞で、弟を庇ってジークが命を落として
しまうの。それから私はラインハルトと住んでいた館を出て山荘に
引き籠る事になるんだよね・・ ジークのお墓は弟が立てたんだけど、
墓標にはわが友とだけ書かれているんだよ。そして私とラインハルトと
キルヒちゃんが子供の頃に撮った写真をペンダントに入れて弟は
持ち歩くことになるの。 お話も超ロングなお話だよ。

帝国と自由惑星同盟を舞台に2つの国で起こる物語が
キルヒちゃんがいなくなった後位から繋がって来てね。
ラインハルトのライバルヤン・ウエンリー提督 
私の一応メインのカリン(カーテローゼ・フォン・クロイッツエル)
凄い名前でしょ(笑) 通称カリンだよとヤンの養子のユリアン君
カリンのお家で今 畑の番をしてる少年(笑)これは自由惑星同盟の
メンバーそれとキルヒちゃんのサブのフレデリカさん。彼女は
ヤン提督の奥さんです。  ヤン提督がね、実は命を落とすの。
私は後からお父さんに聞いたんだけど ヤン提督の声優さんが
富山敬さんって言ってね。結構有名な人らしいの
でね 富山さんも既にお亡くなりになっているんだけど、
公的なお葬式は宇宙戦艦ヤマトの歌が流れてて、
ファンが主催したお葬式では自由惑星同盟の国歌が流れてたんだって!

凄い偉大な人だったんだよ ヤン提督は お父さん達に付き合って
DVD見た時にね、いっぱい泣いたんだけど まず大泣きしたのは
ジークの亡くなったお話。そして、ヤン提督の亡くなった時
後は何かいが主要人物が無くなった時泣いちゃった。

戦争ってやっぱりない方がいいよね。
でもまさかこのドラクエの世界でこんな出会いがあるなんてね♪

私のドラクエの歴史とそして・・・・

 銀河の歴史がまた 1ページ ♪

刻まれて行ったなーって思いました♪ 楽しい週末をみんなと
おくれて大満足でした(笑)

(修正しました(笑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる