目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンネローゼの冒険日誌

2024-02-01 11:38:46.0 2024-02-07 19:12:08.0テーマ:フレンド

アンネの日記 その1109 映画は深い!?

ごきげんよう♪アンネローゼです♪
観たい映画で既に上映が終わった映画とか
タイトルから気になったりした映画をレンタル
してきて観てます♪最近観た映画を紹介するね
先ずは最近昼の再放送で観てたイチケイのカラス
劇場版 私ね裁判の映画大好きで良く観てます
問題作が多く 観終わった後で考える事も多い
ジャンルかも知れないね?
ドラマを観ていない人は独特なキャラを受け
入れられないかもだけど 裁判物として是非
観てくれたらって思うの
自由奔放な裁判官 入間みちおを竹野内豊さん
振り回されてだんだん入間裁判官を解り始めた
裁判官坂間千鶴を黒木華さんが演じてます。
イチケイて地方裁判所第1刑事部 カラスは
日本神話から導きの神て意味があるみたい
今回はドラマのラストで飛ばされた入間裁判官が
研修制度である街の弁護士として赴任した坂間さん
が国や街の闇に関わり犯罪を暴いて行くお話
コミカルな場面や最後は心に残る結末になって
ます。海外の裁判物で私が好きな映画は
評決の時 後味が悪いのは真実の行方
日本映画は次に紹介するロストケアも
そうだけど考えさせられる内容のお話が
多いかな!? 刑法39条も考えさせられる作品
だったな~ 2本目はロストケア
これは内容が厳しい 介護の先にこんな
結末が?って思いたくないけど私も前職が
福祉関係だったから難しいし、悲しいお話
でした。42人を殺害した犯人役を松山ケンイチさん
事件を担当した検察官を長澤まさみさんが
演じてます。内容が厳しいけど 最後はやはり
考えさせられる作品でした
病気になって病院や介護施設 障がい者施設
以外でも日本が抱える人不足と人材不足 
そこになるかな?最後は?私も続けてたら
と思うと 厳しい現実がある事は覚えて
いて欲しいな
松山ケンイチさんも長澤まさみさんも難しい
役を演じてて凄いなって思いました! ラストはバイオハザード デスアイランド
日本のゲームが海外でも評価されて
実写化されたりするのは楽しいよね
マリオブラザーズやモンスターハンターも
そうだよね♪私はこのフルCG作品シリーズ
が好きで内容も実写版とは違ってゲームの
お話に沿ったアナザーストーリー的なのが
好き♪私はバイオハザード2のレオン編と
1作目は家にあったから途中までしかしてない
これって1人では怖くて無理(笑)
映画で見るのが丁度良いかも私には(笑)
フルCG作品だとどんな難しい内容でも
出来るかも?普通にゾンビ映画を楽しめます♪ 映画観ながらドラクエしてたりするので
インしてて、返事出来ない時も有るかもです(笑)
猫世話そのまましてたりもあるので同様です♪
返事出来ない時はごめんね
年間100本位最高で観たりしたけど
今は30本位かな?月3本ペース観てます♪
結構これまで観たから落ち着いたの(笑)
でも新作品とかも出てくるからなるべく
お得な日に映画館で過ごしてます(笑)
それ以外はお家でドラクエしながら?(笑)
そんな私の映画紹介でした(笑)
アンネの歴史がまた1ページ
銀河の歴史もまた1ページ
そして伝説へ♪
映画もドラクエも私にとっては無くては
ならない私の成分です(笑)
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる