目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンネローゼの冒険日誌

2024-05-08 12:02:42.0 テーマ:フレンド

アンネの日記 その1175 リベンジ?麻婆豆腐

ごきげんよう♪アンネローゼです♪
今日は晴れたけど風が強くて昨日よりも
涼しいと感じられる日になりました。
週末はまた夏日になる所も?だそうです
なかなか寒暖差が激しいので体調管理
しっかりしないとね?
と言う事で(笑)リベンジ麻婆豆腐です♪ 以前は売る覚えで作ったから醤油を
いれるタイミングを間違って 追加醤油した
から醤油辛くなりました(T_T)
で改めてユーチューブを見ながらリベンジ♪
キヨミンは山椒をかけるて話してたけど
ユーチューブでは七味唐辛子を使う事で
山椒も含めた辛口麻婆豆腐でした~♪ 下準備
木綿豆腐は適当な大きさにカットして
お湯に塩を加えて煮ます♪
野菜 長ねぎ ニンニクはみじん切り
→私はカットネギや玉ねぎのみじん切り
→ニンニクはチューブで本格派は生ニンニクを
包丁で叩いてからみじん切りしてね
150ccの鶏ガラスープを作って起きます
→粉末スープで大丈夫だよ~
水片栗粉も私は用意しときます。
で豆腐を煮ながら
豚ひき肉を油で炒めて行きます。
焦げ目が少し付いたら ニンニクと
豆板醤 七味唐辛子を加えて更に炒めて行きます。
香りがして来たら 鶏ガラスープを加えて
茹でた豆腐を投入、少し煮立てたら
醤油 みりん 砂糖 味噌※を加えて
更に煮ていきます。
最後に千切りネギを加えて 火を弱火にして
水片栗粉を加えて煮立てます♪
ラストは黒胡椒降ったら出来上がり♪
ご飯に掛けるなら溶けるチーズをご飯に
乗せてそこへ麻婆豆腐を掛けて食べたら
美味しいよ♪
本格中華を家庭で作られるレシピでした~♪
リベンジ成功(笑)
家族からも、高評価♪
辛いの苦手なら七味唐辛子や
チーズを調整してね♪
次は(笑)牛丼に挑戦しまーす(笑)
私の近所には、すき家があるし、
少し行けば吉野家も有るのにあえて
作ってみます♪
またまた三重では有名なシェフのレシピで
生姜焼き、麻婆豆腐に続いて第3弾です♪ 成功したら親子丼や和風ダジカレーに挑戦
していくからお楽しみにね(笑)
今回はリベンジ成功した麻婆豆腐でした~♪

アンネの歴史がまた1ページ
銀河の歴史もまた1ページ
ドラクエの歴史もまた1ページ
そして伝説へ♪

今回の大富豪は難しい!私には勝てないかも

なので日課や週課やレベル上げ
頑張ろうかな(笑)
もうゴジラ-1.0が店頭に並んで売り切れ?
流石 タダオ君一押し♪
キリエの詩は買いたいな♪
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる