目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る魔王

アンネローゼ

[アンネローゼ]

キャラID
: IQ560-644
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アンネローゼの冒険日誌

2024-09-06 11:05:22.0 テーマ:フレンド

アンネの日記 その1158 洋画のご紹介と♪

ごきげんよう♪アンネローゼです♪
前回の日記へのコメントをみて(笑)
朝マックしながら書いてます♪
近所のマクドにはマックカフェがあって
たまにコーヒーだけ飲みに来てた位大好き
バリスタ?がクリームで色々描いてくれるのも
季節感あって嬉しいの 誕生日とか
イベントならケーキにメッセージしてくれたり
前恐縮したのは店員さんたちがハッピーバースデー
を歌ってくれたんだよ(笑) お母さんの誕生日
サプライズに慣れて無くて、ただ母の誕生日
なので こちらからケーキにメッセージを
お願いしたら 歌付きだった~サプライズは
嬉しい事が、良いよね♪ さぁて今日は前から観たかった映画をレンタル
して来て観ました~♪
洋画のホラー?です
1本目はエスター2本目はリメーク版のエクソシスト
です。
簡単に紹介するとねエスターは名前なの
子供を死産した夫婦が里親にってなって
孤児院に見学しに行ったら旦那さんが1人の
少女と話をしてその子の絵が気に入って
奥さんと相談したら里親になろうってなって
エスターを迎える事になったのね
夫婦には長男と次女(聴覚障がい)の2人が
いて エスターは資料の年齢では長男より
少し若くて長男は余り乗り気出なかったのね
ただ次女は喜んでくれてて家族がスタート
だんだん奥さんはエスターに対して違和感や
何なら疑問が増えて行くの で学校や家で
事故や事件が起きて エスターが関係している
?って疑いだして行くのね 果たして
エスターって?何者なんだろうって言うのが
本編の大きなテーマです。
サスペンスだね~だけど怖い内容だし
私はホラーサスペンスかなって思いました。
人形が暴走したミーガンみたいかな?
夫婦の過去や子供たちの奮闘とか
ラストまでハラハラでした~!
2本目のエクソシストは
ある夫婦が旅行に行って地震にあい
妊娠してた奥さんとお腹の子どちらかしか
助けられないって究極の選択をして
奥さんからお腹の子を助けてって言われて
苦しみながらその選択を受け入れる事から
物語は始まるの 時は流れ13?年後になって
父親と娘は仲良く表面は生活して来たけど
娘は一度お母さんに会いたいって気持ちが
抑えきれずに友達に頼んで 2人森の中で
霊的な儀式をみんなに内緒でするんだけど
その日を境に行方不明になり3日目に
家族が捜索した結果とある牧場で発見される
んだけど、何かに憑かれた様に精神が不安定
2人を助けるべく親や友人 牧師さん達が
力を合わせて除霊するんだけど
除霊出来るのか!ってお話です。
私は余り霊感とか無い方だけど
怖い話を聞いたり観たりするのは
好きで 私達東海地方ではAMで
お昼から帯番組してるメインMCが
北野誠さんで色々詳しいからよく聞いてます
その中で日本の霊媒師さんが難しいって
思うのは生霊からの呪を除霊する事らしいの
中には本人が知らない間に呪ってたりも
あるみたい 羨ましいと嫉妬とかからの
呪詛だね亡くなった人の呪は時間掛けたり
したらまぉ祓えるみたい 
信じるか信じないかは あなた次第ですけど? 最近 タダオ君やカエさん JJにキヨミン
そしてカエさんとチムメンと話出来て良かった
あいらちゃんもチーム復帰!
お帰りあいらちゃん♪
少しづつ賑やかさが戻って来てます(笑)
そうそう昨日キヨミンにね
私も最近知ったbeREALを聞いたら
?連発で安心しました(笑)
フレの中では多分あいらちゃんや
ヒカル君 レイちゃん達は若い子たちだから
知ってても不思議ではないけど
良かったキヨミンとまだ同じレベルで
いれて(笑) 
月見バーガー食べたけど今回はレパートリー
多いから大変(笑)

アンネの歴史がまた1ページ
銀河の歴史もまた1ページ
そして伝説へ♪

季節限定大好き~(笑)
最近の洋画はツイスターは良かった♪
私にはツイスターってケンタかな(笑)
またお会いしましょう~
アンネローゼでした~(^_-)-☆
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる