真災厄、挑戦してきました!
賢者はテンプレ構成には入らないので、
待ってるだけではお呼びはかからず、
自分でPTを頑張って集めなきゃいけないのがやっぱり最初のクエスト…
割合が少なく希少なパラディンさんを
運良く最初に捕まえることが出来たので、
結構順調に人集めができました!
構成はパラディン3人僧侶2人魔法2人賢者1人。
旧災厄はパラディン3人で完全に完封し、
拍子抜けするくらい楽勝で討伐成功!
これは真もさっくり行けるんじゃないかな?と思いながら
さあいよいよ真災厄に挑戦!
…はい、負けました。
パラディンの誰かが崩れ、後衛ラインまでボスがきて、
そこから魔触で後衛死亡orステータスエラーで戦力外
という状態から2回はなんとか立て直すも、
さらにもう一度同じパターンが起こってしまい、壊滅。
冷静に考えてみると、
敗因は私が攻撃メイン蘇生補助で立ちまわってしまったことで、
僧侶さんがキラポンをなかなか維持できなかった事かなあと反省。
真災厄での賢者の立ち回りは、
早読みベホイム&ベホマラー+蘇生役メインがいいのかもしれません。
しんぴ更新切らすと2回使わなきゃいけない賢者と、
切れてから覚醒使うで問題ない魔法使いと、
メラミとドルクマの性能差で、
砲台としての性能はやっぱりだいぶ差があるなあと痛感…
(属性変更の意味はありますけどねー)
ああ、でも、凄い強敵にみんなで挑むこの感覚、
今までの戦闘で確かに一番楽しい、いいね!
今日から1.5後期!
教訓を活かして、近いうちに再挑戦したいな!