目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶いじられキャラ

ギコウ

[ギコウ]

キャラID
: NN996-281
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギコウの冒険日誌

2023-12-31 10:49:23.0 テーマ:その他

おもいかえすと

年末になり


皆さんの日誌をみてると振り返りがよく見受けられ



自分のことも思い返してみました





おもいかえすと

2012年8月2日のドラクエX発売日に任天堂Wiiでプレイ開始

(一応初期勢になるのかしら?)

その3日後の8月5日にみぇさんと結婚しました


そこから2013年6月12日に娘が生まれる直前までの10ヶ月程プレイして休止

この頃はまだドルボードも実装前でしたねw
街まで行くのが遠く遠くて(汗)




そこからしばらくゲーム自体離れてましたが、

下の娘も生まれ、娘二人も大きくなり

モンハンとかからまたやりだしましたね♪
(妻と最初に遊びましたのがモンハンだったりします)

娘にも3歳からやらしてみたり(笑)



そんなこんなで
スマホのオンラインRPGとかも渡り歩きましたが

どれもしっくりこず、、

なんか良いものないかと


任天堂スイッチをこの時持っていたので、
ショップを除く毎日


お!
ドラクエXってまだやってるのか~


もう8年前くらいに休止したし
追いつけないだろうから今さらやってもなー



とか当時おまっていたワタシ( ̄▽ ̄;)




しかし体験版でバージョン2の途中までやれるとの情報があり

無料ならちょっともう一度手を出してみてもいいかな

なんて思いではじめました



この時驚いたのが



アカウント残ってましたΣ(゚д゚;)

パスワードとかもよく使ってたやつなので

キャラをSwitchに移行して体験版からできるという

奇跡!!




みぇさんはIDとパスワードを思い出せず

次元の彼方にキャラはきえました(笑)





なので、バージョン1から始めたみぇさんの補助しながら

一緒にバージョン1終わったキャラでお供して

8年前のストーリーを再度経験しながら

やっていきました。

(2022年1月11日でした)


バージョン2に入ったくらいで、

かなりハマっていたので

セールを待てずに正規版購入(笑)



ここらか本格始動!

と思いきや



9年やってるドラクエXの情報が膨大すぎて

何やったらいいかわからない始末(´▽`*)アハハ



若い頃はモンハンなどでよくチームを作っていた私ですが
もうおっさんになり、マメさを維持できないと思い
チームは入る方が良いなとのことで


ツールもはじめたので

まずはチームを探しました




ツールのチーム募集で私とみぇさんの両方にお誘いがあったところに入ることにしました。



ここで運命の出会い

師匠ヒーさんと初遭遇



いろいろ教えて貰い

よく遊んでもらい


チームも楽しくよりハマりました♪



そこから三ヶ月である事件があり

まぁリーダーと袂を分かつことに後々なる揉め事の火種がまかれましたが・・


まぁ好きでしたけどね
より好きだった二人を抜けさせる原因を作ったことと対応のやり方が…うん…





いろいろあり

その後、そのチーム新リーダーの新体制のもと
副リーダーとしてチーム内のお仕事を頑張りました

がまた問題があり


先の火種がここで燃え上がり
チームを抜けました。


お仕事を大半私がしていた為、
辞めることをメンバーに伝えると、私が誘った方々は私より先に抜けていき

仲良くしてる人には別でチーム作ることをお伝えしておりました。



チームの仕事するなら自分で作るのと変わらなかったので(笑)



それが今のチームの成り立ちにもなりますね。



そこからはイベントしたり日誌かいたりパシャしたりと


どんどんやることが増えていき


勧誘魔の誘拐犯と

この時幼女ハンターの異名を頂いてしまいました…
(>_<)




まぁ入っては抜けが最初の半年はやはり多かった気がします。



なんやかんやで抜けるとダメージをうけるのが

リーダーという役割なのではないかと思います。

(手当り次第人集めしてるところはどうかわかりませんが)



抜けた方々も今でも好きではありますが、
まぁ抜けていったあとフレは基本きられるので

嫌われてるいるのでしょう(/_<。)


まぁ万人に好かれることはないので
気にしないことにします

そういうのは割り切らないとメンタルやられるので(笑)




私の思うリーダー必須スキルは
寛容さとスルースキル(´▽`*)アハハ





ストーリーはすぐ放置してなかなか進まない私ですが

今も残って支えてくれるメンバーやフレンドのおかげで


楽しく過ごし



ついにはストーリー制覇をなしとげました♪



日頃の活動は日誌でみているとおりです!



寝落ちばかりの私ですが
来年もよろしくお願いします!
いいね! 72 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる