目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超絶いじられキャラ

ギコウ

[ギコウ]

キャラID
: NN996-281
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギコウの冒険日誌

2024-01-06 21:08:47.0 2024-01-06 21:24:00.0テーマ:チーム紹介

ふぁんふぁむ語録辞典①

新規入隊が先日2名ありまして嬉しいギコさんです♪




昨日の新年会チームイベントはぐだくだしましたが


まぁ私主催のチームふぁんふぁむとしては

通常運転ともいえますので

成功!かな?(笑)



だいたいカオスだし、チームの特色ととらえましょうw





今回は新規の方やチーム入ってても知らなかった!?
ってこともあるかと思うので



チーム ふぁんふぁむ で使われている

謎の用語特集です(´▽`*)アハハ




なぜか生まれていく謎の用語…


他ではまず聞かないと思うので



これからチームに入隊するかといるかもなので

全体公開で行くぞー(」゚Д゚)」








①ギコる

=寝落ち の意味

(使い方)
・ヤバいもうギコりそう…

・もしかしてギコってる?

・あの人はいつもギコるよね!


【誕生の経緯】
ふぁんふぁむリーダーがおそろしいほど寝落ちするため生まれた用語

☆生みの親 ヒーさん





②ぴーた
  ぴた
  ピータン

=パーティーありがとう の意味
=ありがとう だけの意味の場合もあり

(使い方)
・結界ぴーた
(結界の守護者パーティーありがとう)

・フェスタピータン
(フェスタインフェルノのパーティーありがとう)

・イベぴー
(イベントありがとう)


【誕生の経緯】
パーティーありがとうの略称のPTAをキーボードで
誤字し「Pた」といったことより生まれる。
以降 かわいいからと ぴーた が定着
その後いろいろ派生する

☆生みの親 ギコウ






③ストタイマー

=防衛軍の全兵団がでてる1時間の期間を指す

【誕生の経緯】
サブリーダーのストライフさんが防衛軍に行っている時はほぼ全兵団中の為
その時間にINすることも多かった為

INしてチームメンバー一覧をみてストさんが防衛軍とみかけたら全兵団か!と皆が気づく為
ストタイマーと呼ばれている。

※最近は全兵団以外も行っているようで
ストタイマーだから全兵団だ!!と意気込み向かうと違ってガッカリすることがたまにある(笑)

☆生みの親 誰だったかな( ̄▽ ̄;)







以上


今回はこんなところでw



①としてますが、

②があるかはわかりません(´▽`*)アハハ



まぁ日頃つかわれるのは  ぴーた かな?
これはきっと知らないメンバーはそうだったのか!

と思うかな?









自由気ままで

普段はみんな好きに活動

イベント時のまとまりは◎


個性は強めかも(笑)



こんな変わったチーム ふぁんふぁむ に

ご興味沸いた方!!


合うかもしれませんよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ




合わない人にはまったく合わないと思うので

よーく考えてから申請をだしましょうw







注意  リーダーは寝落ち魔で幼女ハンターと噂されるHENTAIです。

それをご理解の上ご連絡ください!




お待ちしておりますヽ(´▽`)/ イイネは応援とさせていただきます♪

コメントはいつもどおりwelcome(」゚Д゚)」
コメがあるとギコさんが尻尾をふって喜びながはコメント返しますw


ほんとに入隊を考えてる方は
こちらにコメント、もしくは足跡伝言へ
ご連絡ください!

どんなチームか聞きたい方もご連絡くださいm(_ _)m
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる