さっき書いた日記で魔は死なない事が大事な事は書きましたが、そもそも何でこんなに魔が死亡するのかということです。原因はレグの攻撃範囲です。
これまでのボスは、パラ構成の場合、ターンエンド攻撃範囲は大体パラまでだったので、魔法はターンエンドを気にすることなくぶっ放しで大体いけました。それに対してレグはパラ狙い攻撃でも後衛まで届くほど範囲が広いです。
その巻き添えになった魔が悲惨な末路を辿って行きます。アーメン・・・。
前置きだけで長くなりました。どうやってよけるかが問題になります。
1.ターンエンド、攻撃硬直の時間を理解する(さっき書いた)
2.攻撃種類と範囲を理解する
3.竜の咆哮のタイミングを理解する
2について、知っておくと便利なのはテール、裁きの雷鎚です。
テールはメラゾーマの射程ギリギリだと当たりません(安全のためにジャンプはしておくといいです)。裁きの雷鎚はメラゾーマよりも射程が長いですが、怒りタゲとっていればあらかじめ離れておくとこれも選択から外れます(3悪魔で範囲にいないとネクロゴンドしてこないのと同じです)。安全にいきたい場合は、レグが歩き始めるまでタゲが外にいるといいかもです。賢者の聖水でも使ってのんびりしててもいいでしょう。当然これはテールの範囲外です。ちなみに、ターンエンドは全パラですので、裁きもパラ狙いになります。
3については少し前のレグ日記に書きましたが、追加情報も含めてもう一度。
1.黄色になったターンエンドの次
2.黄色以降の怒り
3.赤になったあたり
ここからがレグの正念場になりますが、範囲外に逃げることができれば攻撃も補助もできるので、ぜひとも避けましょう。
ちなみに、レグは体力を55%削ると怒りますので、怒ってなければ竜の咆哮タイミングにこのラインを狙うのもありです。狙うことが難しくても、ターンエンド行動後に攻撃すると比較的安全です。パラが押してる時に怒りを取ると、パラが押し反撃を受けることが多いです。だいぼうぎょでパラが押してないタイミングからならパラは安心して咆哮押しができまする。
おしゃれ理論値とかふざけた装備じゃない皆様ならきっともう少し楽に倒せるはずですのでっ!がんばってくださいな!
補習はここまでっ!(๑•ૅω•´๑)=3
どうせ当たらないと思って奮発のセラフィ!
ザンクも買っちゃいました!精霊王はいづれまたっ!