ツール福引を引いたら一等が当たりまして、プリズムか家キットの選択で童話作家の家にしました。ようやく城を崩す時が来ました。
最初に城に飾った家具庭具の片付け。一々使うものに戻してから家具庭具置き場にしまう作業はやはり大変だった。その後ようやくリフォーム開始。
まず庭具のセット。土を芝生に変えてエルトナ大陸に合わせて花見スペースや竹、水仙等を設置。
次に中の部屋割りとそれに合った家具の調達。城時代に使った家具の一部は倉庫行きにし、カタログを見た結果内装に似合う白木シリーズを採用。また、季節家具等で色合いも合わせました。
最後に家具の配置と部屋作り。ここに拘りを入れてて家具のスペースを一定に保つ事で広く見せる事を意識しました。例外の1階客室は寝泊まりする場所なので敢えて部屋を小さめに。バスルームは家具を少なめにしたり暖炉前にウェディングチェアで談話室っぽくする等少し工夫を凝らしてみました。
部屋の内容は1階は客室、DK、バスルーム、談話室。2階は2人用の寝室。テラスに露天風呂とBBQセットを設置しました!
これでもガチ勢からはまだまだ未熟な方だと思うけど達成感が凄いので良しとしよう。
農村地区897丁目6番地にあるので興味のある方は是非見に来て下さい!