今日、チームリーダーのキューさんから話があり、チームを解散すると宣言された。
正直、まだ気持ちの整理が付いているとは言いがたい。チームを抜けたり引退する人もいたが、おおむね平穏にチームは回っていると思っていたけど、リーダーには色々と悩みや心労があったようだ。結局、キューさんの決意を翻すことはできなかった。自分がもっと気を使っていればまた違う結果があったのかもしれないと考えが堂々めぐりする。この辺は過去に仲の良いフレンドが引退した時からあまり成長していないな。
解散前に、メギストリス城の大使室で最後の記念写真。
なんとも不思議な気分だ。暗転して働かない「さくせん」メニューのチームコマンド、チームタブのないウィンドウ。DQXを始めた頃はフレンドとの交流なぞ夢のまた夢と思っていた自分が、ここまでチームを自分の一部として受け入れていたのだと実感する。
しばらくはほかのチームにも所属せずフリーで行こうかと思う。軽く移籍する気分にはなれない。チーム活動記録のつもりで書いていたこの日誌を今後も続けるかはもうちょっと考えておこう。
最後に、キューさん、チームの皆さん。ありがとうございました。これからはフレンドとしてよろしくね。