神聖秘文、4日目。炎の領界の探査に挑む。
問題によっては全ヒントを開放しても正解が特定できないケースもあると聞くが、幸いにも私の場合はここまでそんなことはなく今日も無事クリア。
炎樹の丘にて聖鳥の撮影に成功した。構図的には水の領界のカシャルと同じく、かなり離れた場所で動いているのを撮影することになるのだが、こちらに一番近づいた瞬間に大きく翼を広げているのがとても優雅だ。これは飛んでいるのを直に見て欲しい。
今回の課題の中で、パチャティカやカシャルのような聖鳥の個体名も分かれば嬉しかったのだが、残念ながらそれはなかった。
もう一つの撮影対象はフェザリアス山の頂上、つまりダンジョンエリアの最奥である。レベルに関係なく絡んでくる飛行型モンスターや、ダメージフィールドがなかなかにうっとうしい中、ようやくたどり着いて撮影したのがこちら。
昨日の嵐の領界で撮ったアレに比べると地味に見えるが、サジェに「虹の見える条件」を指摘されて気付いた。なるほど、炎の領界でそれは吉兆だ。
調査がかなり進んだ結果なのか、隣接する領界の影響が、各領界の厳しい環境を緩和する咆哮に働いているらしいという推論も聞けた。3.5前期のストーリークリアがこのコンテンツ解放条件だということは、これは5領界をすべて繋げた結果なのか。続きが気になる。