目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレ山ガール

リィズ

[リィズ]

キャラID
: FS267-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リィズの冒険日誌

2022-12-18 17:47:46.0 2022-12-18 18:15:56.0テーマ:チーム活動

今年最後の大チームイベント「人狼大会」!

 2022年間を通して行ってきたチームイベント「おいちゃずさカップ」今回は最終回の6回目でした。(回数ではなく、アルファベットで表記したらF…。)

 毎年、年末には人狼を行うのが、我がチームの(謎の)慣習でして、今回も総勢15名の参加、うち、12名のプレイヤーと、大盛り上がりでした(≧∇≦)  今回、チムのエースのロロ神様が選手宣誓もとい、祝詞を我々チムに説いて頂く予定でしたが、急遽欠席のため、なんでも出来るチムのイケメソ、「みょ」こと「つなまよ」の化身の「しゃけ」こと「さーもん」が代役を務めました(説明ややこしいて!)
 ゲームマスターは1年ぶりの真のイケメン、しょうさんが務め、運営助手には我らが女帝・フィオ様がお務めになられました。  1回戦目からゲームは白熱。
「占い師だれやねん!?」
「そんなことを言う奴がそもそも怪しい」
「あなたホントに占い師なの?」
「座り方がおかしいから、この人、狼です!!」
……などなど、最もらしい理由だけでなく、そうでない言いがかりのような話も信用されるのが、人狼の面白いところ。疑心暗鬼と欺きの心理戦を繰り返しながらゲームが進行していきました。  3回戦の結果、総合優勝=MVPはざっきーが選ばれました。1回戦、人狼として最後の最後まで欺ききり、粘り腰で勝ちに持っていった姿は圧巻でした!
 ざっきーはホントにチムイベに強く、全てのイベントで大体優勝か上位入賞しています。何か特殊スキルでもついてます?「チムイベ◎」とか……w
 ちなみに「がんばったで賞」(だったかな……)には、初出場のりなぴとあこさんが入賞!りなぴは、何故か常に疑われるという悲しい状況にも関わらず、懸命に自信の潔白を訴えかけました。
 あこさんは、スタートからガンガンぶちかまし、狂人として見事に場を混乱に陥れました。
 選手宣誓を務めたしゃけは「もう一息だったで賞」人狼として奮闘していましたが、普段駆け引き上手なしゃけが、勝ちを焦ったのかやたら喋り、結果みんなに怪しまれてしまうという、痛恨の状況に……。裏の敗者の部屋でも「あ~~~っ……」と、ため息が漏れていました。いやあ……惜しかった……。
 また、チム外からはミル様も参加してくださいました!前日のデモプレイにもご協力いただいていて、本当に感謝です(#^.^#)

 そんなこんなで、ワイワイと終わった2022おいちゃずさカップ!来年も新たなチムイベを企画していきます!ワードウルフとか、IPPON(大喜利大会)……やりたいですなぁ。。

 来年初めには早速始動したいなと考えています!その時はまた皆様ご参加頂けたら嬉しいです(*^^*)
 これまで、ご参加、ご協力、ご支援頂いた全てのチムメン、フレ様、ルムメン様に感謝申し上げて、この日記を締めたいと思います。
 ありがとうございました!!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる