こんにちわ、あめチャンです!
私は最近モグラをパラデインで討伐してきました。
今では上級者は道具魔戦や賢者魔法での瞬殺パーティーで何周も回しているみたいですが初心者には敷居がちょっと高いかもと思います。
でもアクセは大竜玉という魅力的な物だし「初心者でも高確率で勝ちたい!」って、思っている方もいらっしゃると思います。
モグラは決して強くはないですが知識0で初めていって簡単に勝てるようなものでもないと思います。
この日誌では初心者でタゲ下がり等が出来ない人でも攻魔700くらいの魔法使いになれるのなら勝てますよという初心者向けの内容です。o(^o^)o
まずは戦いの流れからいきますね。
パラは開幕から相撲します。
魔法使いの方はパラの背後で距離をとって早読み覚醒をします。
そして魔方陣を張ってメラゾーマします。
ここで気を付ける点ですがモグラの動きをよく見てましょう。
パラに向かって歩いてるときは安全ですが立ち止まっている時は次の攻撃で範囲攻撃が来る可能性があります(大地ゆらしor真大地ゆらし)。
これは離れてても当たるものでジャンプで避けれますがタイミングが難しいです。
そのタイミングですが、モグラの頭辺りに「大地ゆらし」って吹き出しがでます。
その文字が消えたらジャンプ、でOKです。
慣れないと慌ててすぐジャンプしてしまったりタイミングが合わずに当たってしまったりします。
ここら辺はよくある初心者殺しですね。
なので僧侶とパラは必ず経験者で行くのが一番だと思います。
理由として、僧侶は聖女をまきますので多少ミスしても建て直せますし、パラは重さがとにかく必要です(ヘビチャで769以上)。
そんなこんなでダメージを与え続けるとモグラのアフロが赤くなってきます。
ここからが本番で、パラに必殺が来てれば怒りにさせて倒しきれたりもしますがモグラの仲間呼びでバンドメンバーが来たりします。
バンドメンバーはプークプックみたいなのとグラコスみたいなの、後はサンダーシャウトみたいなのが出てきます。
モグラがすぐ倒しきれそうならモグラに集中攻撃しますが攻撃を当てる度にバンドメンバーのテンションが上がるので危険も伴います。
もう一人の魔法が経験者なら、何から倒すかチャットがあるかもしれません。
そのときはそれに従い攻撃対象を選択しましょう。
最後は乱戦になるときもあるので出来るだけ死なないように立ち回れれば良いかと思います。
バンドメンバーにはおたけびもよく入ります。覚えておくといいかもですo(^o^)o
他にも細かいことはありますが、とりあえず大事なポイントは押さえられたと思います。
個人的にこの日誌をupするのはちょっと悩みました。
というのも「コインを持ってる人に奢って貰うために必死なんじゃないの」みたいに思う人もいるかと思います。
でも実際勝ちたくても仲間がいなくて勝てない人も中にはいるんですよね。
その他にも逆にこの日誌をupしなければ上級者だけがよければ良いみたいな風に思われるかもしれません。
色々考えましたが声かけられれば出来るだけ勝てるように努力はしますので(勿論コインが投げられれば投げたいし、最低割り勘にでもするつもりです)もしお悩みの方いらっしゃいましたらあめチャンまでフレチャでも飛ばしてください。
立ち上がれエンジョイ勢!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/